2016年9月25日日曜日

9月25日

気が付けば福島に引っ越して来て半年たった。

福島に来て何をやりたかったかを思い返してみると、けっこうひどい。
温泉とか、観光とか、名物とか、特産品とか、お土産とか・・・遊びか!?
そうでなくても福島で金を落とすだけで十分復興支援になる、みたいな(ぇ

それでもやっぱり冷静に考えて「遊び」のウエイト大きかった気がする。
ただ遊ぶにも金が必要だから、稼げる場所を求めた結果の現在というか。

それでも競輪場のあるいわき市でなく今の場所に来たのには理由があるはず。
でなければ自分のことだから自転車で平競輪場に行ける場所を探したと思う。

だけどそれなら別に引っ越す必要もないと思った。
福島に行かなくても、普通に生活して普通に仕事するだけで十分と思った。
車券を買えばそれだけで復興支援になるはずだから。

それでもどうせならなるべく原発に近い場所に行こうと思っていた。
だけど競輪できなくなるのは嫌だから平に行ける場所がいい、みたいな(ぇ
たまたま両方の条件を満たす場所(当時)を見つけてしまったのが運の尽き。

こっちに来てからの生活についてはいろいろ思うことも言いたいこともある。
だけど何も言えない、言ってはいけない。(あくまで個人の勝手な感想)

それでも今の場所で働いて今の場所で得た金を今の場所で落とせばそれでOK。
問題は今の場所でお金を落とせるモノがあまりに少なすぎるということ。
病院にしても、スーパー・コンビニにしても、その他にしても。

個人的には「ひまつぶし」「夜遊び」できる場所がないのはかなりストレス。
コンビニ遠いし、夜外食できる場所も1軒しかない&遠いし、図書館もないし。
その部分をパソコン競輪で埋め合わせてもしょせんパソコンはパソコンだし。

とりあえず何をするにも一旦いわきまで行くのが面倒くさくて仕方ない。
だったら自転車で動ける範囲でなんとかできるようにできればいいのだが。

それでも「美味しい」と「あたたかい」があれば何とかなるはず。
せめてそれだけでも満たせるようにがんばりましょう。合掌?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。