2016年9月3日土曜日

9月3日

台風ブームで低気圧のせいか精神状態も低気圧。
そういうときだからこそつぶやけるどうでもいい毒。

最近「自分こんなにも病んでます」系の暴露・告白マンガが多い。
「こんなにも辛く苦しい思いをしてる自分かわいそう」なのか。
「乗り越えた自分スゲーだろ?」なのか読んでないので分からない。

ぶっちゃけ読む気がしない以前、胸糞悪いという感情しか持てない。
なんていうか・・・元不良のやらかし自慢と同じ臭いを感じるから。

どれだけ周りを苦しめ振りまわし迷惑かけまくったか。本人の気持ちはわからんが、それで金を稼ごうとする時点で完全に正当化してると思う。
あげく「こんなにも病んでる自分すごいでしょ」みたいな感じになる。

うん、自分もかなり病んでいる。それでもこの手の漫画は胸糞悪い。
嫌なら見るなといえばそれまでだが嫌でも広告入ってくるんだよな。

それでもどうしても耐えられないとき正当化したくなるのは分かる。
病気のせいにしてしまえば楽だもんんね。少なくとも本人は。
周りは「病気のせいにするな」「甘え」「怠け」と叩くだろうが。

それでも相談したら周りにバラされ病院行ったら薬を多量に渡されさらに一層おかしくなった学生時代の忌々しい記憶があるから、死んでもそっち系の病院には行きたくない、という思いがある。

とりあえずまた脳みその中を見せてもらえる場所を探そうかな。
どっちにしろ年1回は脳みそ調べてもらいたいし。

問題はそれができる場所が近くにないこと。
さっさと看てもらい病気か否かはっきりさせた方が楽なのだが。
それができる環境でないことも少なからず自分を蝕んでいるかも?

病気と分かって安心したいのか病気でないと分かって安心したいのか?
そのへんはっきりしないけど、それでも分かれば安心はすると思う。

だけど近くに病院がなく、いわき市の病院まで行くと、市外からの通院組はかなりどころでなく大変なんだよな・・・いろんな意味でorz

そういう状態なのも正直ちょっと辛いけど、そういうの分かって今の場所に来たはずだから、それこそいい年こいて甘えるのはやめろ。

そういうことだ。テメエのケツはテメエで拭け。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。