2020年2月27日木曜日

2月27日AM7時

今まさにベルリンで選手たちが戦っている・・・のか。
(ツイッター情報を元に勝手に推測)

なんでもIOCの中の人から5月までに収束しなければ五輪中止を云々みたいな声も出てきたとか。

現地で戦っている選手たちの方が不安かもしれない。
いわれなき差別や心無い言動を受けているかもしれない。

言いたくないけど欧米の人たちのアジア(特に日本人)に対する差別・偏見はいまだすさまじい(個人の偏見)

今までの努力と結果で不安をふきとばせ。
ついでに私たちの不安もふきとばしてくれ。ガンバレ。合掌。
===
(追記)全国の公立小中高校も春休みまで休校キターorz
(子どもの世話のため)仕事を休まざるを得ない人が出てくる。
そういう人たちが安心して休めるよう体調を整えきちんと働くのみ。
(さすがに今の職場では休日いきなり呼び出され勤務はないと思うが)

震災のときみたいに極力「普段どおりの生活」をこころがけよう。
あえて追加するとすれば免疫力UPのため体に菌をしこもう(ぇ

なんていうかあまりに消毒がすぎてほんの少しの菌や花粉にも過剰反応してしまう体になりそうで怖い。多少の菌にびびることなく打ち勝てるくらいの体にしていたいのに。

せめて体内に菌をしこんで菌に勝てる体にしておきたいなと。
効果は未知数だけど腸内環境は良くなると思いたい。
===
(おまけ)あくまで個人のひとりごと
そういえば自分は結核「陽性」だったことを思い出した。
(少なくとも小学校入学時から最近では4年前?の検査結果まで)

だけど今のところ発病はしていない。
「陽性」というだけで「他人にうつすか」は否。正確には「発病」しても(重症化し?)「排菌」しない限り感染させないらしい。

参考元:結核Q&A|公益財団法人結核予防会
(競輪もこの団体とは何らかの関わりがあったような)

新型コロナはどうだろう。
「陽性」というだけで発病しなくても「感染させる」恐れがあるのか?
この部分がはっきり分かってないから正直怖いところがある。

それでも「陽性」になっても「発病しない」抵抗力はつけておきたい。
言いたくないがもはや感染して当たり前レベルまでいったと思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。