2020年2月23日日曜日

勝手に静岡GⅢ決勝予想

すでに出走表および並び予想も出ている
7小松崎1佐藤 9浅井6志智 2鈴木 4渡辺5郡司3岡村8松坂

うーんこの。
普通なら2単538の南関3点ボックスでいいと思う「が」

南関ラインってわりとあっさり崩れるというか自分らで崩すというか
(あくまで個人のイメージ)崩しにかかりそうな単騎もいるし。
その場合は今節調子よさげな浅井と郡司から。95-952-526。

どちらかを選べと言われたら95-952-526(8点)を選ぶ。

もっとも明日は仕事前車券購入も無理なので、あくまで自分の予想力を試すためのエアー予想ということで。合掌。
===
(結果)1着9番 2着6番 3着5番 芸術的2着抜け
浅井康太選手(三重90期)おめでとうございます。
===
(おまけ)勝手にモヤモヤした募金活動について
仙台の?震災復興支援団体が「100円以上の募金でマスク1枚さしあげます」と街頭募金する様子が複数ツイッターに掲載されていた。

うーんこの・・・復興とコロナに便乗した悪徳詐欺の臭いプンプン。
さらに調べると団体に関する悪意たっぷりの良くない記事が出てくる。
(無許可かつ一方的にボランティアを押し付けどさくさに義援金や支援物資などを掠め取る災害復興支援ゴロみたいな)

悪意たっぷりの記事しか出てこないので真偽は分からないが、それでもやっぱり復興とコロナに便乗した悪徳詐欺の臭いプンプン。

遠い昔の学生時代に心臓病の子どもを救え系の募金が実は某宗教団体(当時の教祖は死刑になった、現在は別の人が代表になり別の団体名で活動中)の運営資金に化けていた詐欺に騙されて以降、募金とかチャリティとかには極めて懐疑的になってしまったから必要以上に悪い方にバイアスかかった目で見てしまっているのは否定しない。

それでもやっぱり何ともいえない胡散臭さを感じるし、おそらく今年もまた3.11関連イベント等に湧いてでてくる人たちには不快感しか感じない。

3.11に限らず「○.○○」と日付を表現したがる連中てそういう人種(災害その他に便乗して略)が多いという極めて歪んだイメージを抱いている(故に3.11という表現は嫌い)

アカンだんだん変な方に歪んできた。それでも騙される覚悟がないと募金なんてできないしやっちゃダメだと思う。ついでにいうと騙された先に何があるかまで見据えてからでないと絶対に(略)(自分の場合は騙された先がサリンだのポアだのだったから尚更)

それくらい募金ほど胡散臭いものはないと思っている。支離滅裂失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。