2020年2月6日木曜日

明日から平FⅡ福島民友杯

初日と最終日のどちら休み取るか迷った「が」初日は本場「のみ」
(開場が14時30分(たぶん)ので指定練習が見れないorz)

なので最終日に休みを取った「が」ハワイアンズが今年は「8」のつく日は「ハワイアンズの日」やる・・・だと?
(2月8日から3月18日までの「8」のつく日は入場料800円)

知ってたら8日希望休出して昼間はハワイアンズ行ったのに(ぇ
(過去にFⅠ最終日とかぶってハワイアンズを選んだ前科あり)

入場料が爆上げ(個人の感想)してタダ券もらえる人でない限り地元民ほど敷居が高くなった気がする。(超失礼な個人の感想)

中に入れば入ればでいろいろお金がかかるんだからせめて年間パスポート安くして入りやすくすればいいのに~

温泉なら近くにあるしプールも一応近くにあるからいいやい!
(プールもジムも?併設された立派な体育施設が近くにある)

それでもたまにはリゾート気分に浸りたくなるんだよなぁ。
幸い車あるから行きやすくなったし(停められるかは別問題orz)

高いから行かないけど高くなければ行きたいハワイアンズ。
東京からのツアー客の方が利用しやすいなんてあんまりだい!

だからハワイ旅行プレゼントよりハワイアンズホテル宿泊券プレゼントの方が嬉しいと本気で思う。抽選運ないから当たらないと思うがorz

なんか思い切り変な方向に脱線失礼。合掌。
===
(おまけ)ガールズ級班制導入、有りか無しかについて
誠に申し訳ないが自分はどちらかというと「無し」です。

A3とSSが一緒に走るのは、SS的にはA3と走るのは危険だし面白くないかもしれないけど、A3的には刺激にも勉強にもなっていいと思うんだよな。(級班分けしたらよほどでない限り接する機会なくなる?)

というか級班分けするとメンバーが固定されそうで。
それって選手的にもかなりよくないのではないかと。
(イジメ含む人間関係的な問題で・・・失礼)

もっとも個人的にはそれより今のポイント制どうよ?
1開催に2レースしかガールズないのってどうよ?

オールガールズ、とまでは言わないが、ヒラ開催のチャレンジ+ガールズのFⅡとか、S級+ガールズのFⅠとかやってほしい・・・と思う。
(初日予選、2日目一般+準決勝、3日目一般+選抜+決勝)

ただでさえ外界と遮断された中で、認知されてきた(たぶん)とはいえ「数的に少数」というのはそれだけでしんどいと思う(個人の偏見)

売上アップや客寄パンダにガールズ利用してる「だけ」じゃん?

そんな最低最悪な偏見、自分も抱いている。

JKA的には男子の方もポイント制+7車立にもっていきたいのか?という歪んだ憶測はさておき、賞金とか公傷制度とか(詳しくは知らんが)レース数とかを男子レベルまで引き上げる方が・・・・

JKA的にも男子選手的にも絶対に嫌!じゃないかと思う。
それでも自分はガールズ級班分けよりそっちが先と思う。
===
(おまけ2)
思っても絶対に言ってはいけないこと
「なぜチャレンジ(ガールズも?)に公傷制度がないのか」

偏見に満ちた自分の回答(妄想)
「代謝回避の手段として利用(悪用)する選手が続出するから」

期末前の代謝争いはし烈で、最近はそれを愉しむ(失礼)一部ファンもいるとかいないとかはさておき、期末前の代謝回避のためのテクニック?

「当日欠場」「(過失走行による)失格」自分は見苦しいと思う。
選手にとっては生活(ひいては人生)かけた正当な行為(?)としても。

だから尚更、チャレンジに公傷制度を導入したら(特に期末前)代謝回避のための落車続出が目に見えていると思う。

そしてガールズもそういうふうになるだろうなと。既に代謝回避のための当日欠場も失格もテクニックとして認知されたみたいだから。

なんだかなぁ・・・。難しい問題だ。あくまで個人の偏見です。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。