2020年2月7日金曜日

明日から豊橋GⅠ全日本選抜だけど

自分は「遠くの豊橋GⅠより近くの平FⅡ」だな。

といっても平もけっこう遠い(自宅から車で約1時間)かといってサテライトかしま(福島のほう)はもっと遠い(自宅から(略)約1時間20分)。

う~ん、間に1個、できれば郡内に場外車券売場ほしいなぁ。
自転車で行ける場所にあると非常に嬉しいのだが。

そんな妄想しながら平でも豊橋でもなく小倉GⅢ濵田翁カップ宣伝番組みたいになってるラジオを聴いている。
(ナイターで濵田賞やるのにGⅢもやる意味が(略)なんて(自粛))

「ぎおん太鼓」は買うと高いがもらうとものすごく嬉しいお菓子だった。
「かっぱ川太郎」無き(泣)あと一番好きな北九州銘菓かも(個人の感想)
小倉バーガーの店には「日本財団」ロゴがあり歯ぎしりした記憶がある。

というか放送でも言ってるがなぜ「北九州マラソン」と重ねた!?
(旅打ち組がホテル取れなくて(取れても高値で?)難儀するだろうに)

こういうところが「競輪発祥の地」でありながら施行者(北九州市)から?JKAから?冷遇されてるというか悪意を感じるというか。
あるいは売上が悲惨だったときの言い訳を用意したというか。

とかいってるとゲストが増えた。こういうとき昔はスタジオが酒臭くてたまらなくなってた気がするが、どうなんだろう。

というわけで明日も仕事なので早く寝よう。

最後に。ものすごく私事だがお試し的に自転車通勤やってみた。
仕事の後わざわざ自転車乗るくらいならいっそ自転車通勤(略)

正直、できないことはないと思うがいつ警察からストップかかるか。
(国道もそうでない道も車が多くて正直かなり危険orz)

明日は土曜だからその心配はないと思いたい。
正式に採用するかはまだ未定だができれば採用したいものだ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。