2020年2月21日金曜日

2月21日

(1)仕事のあと図書館で新聞読んでたら新田祐大選手(福島90期)が世界選手権に向け出発みたいな記事発見(写真付)。軽くビビった。

そういえば以前にも該当ローカル紙は特集記事くんでたような。
いわき平競輪公式HPさんあたり載せてくれると期待してたが。

(2)新型コロナウイルスの影響でいわきサンシャインマラソンは中止になってしまったが、既にいくつかエントリーした人向けサービスが開始。
(福島ボンズ戦観覧席プレゼントとかららミュウお食事券プレゼントとか)

こういう商魂たくましさ大好き。是非便乗してガンガンやってほしい。
明日から三連休だしこれを機にいわき・浜通りに来てくんちぇ。
(おらが町の温泉施設なども便乗してやればいいのにw)

(3)新型コロナ・・・自粛ラッシュはマジ勘弁だけど
なんか3月26日の聖火リレーも微妙な流れになってきそうな勢い。
それいうとももクロが4月18、19にJヴィレッジで云々イベントも。

マスゴミは現場の人たちの一挙手一投足チェック(監視)してはダメ出し(全否定)ばかり。あれじゃ現場はやる気なくすわ。

安全な場所(立場)から一方的に非難するのってとっても楽しいよね。
そんなヒマあれば自分たちにできること・すべきことをやれと思うが。
連中にしてみれば安全な場所から(略)こそできること・すべきこと?

感染予防より重症化させない(治癒させる)方に重きを置いてほしい。
でないと本当に不要不急の外出以外は外出禁止になってしまう。

現場や政府の対応を非難するより重症化しない(させない)ためにできることを報道してほしいと思うがマスゴミはそんなこと絶対にしないだろう。

あまりに非道い他人たたきにいい加減うんざり通りこし精神的に不安定。
こんなことこんな場所に書き込んでいる時点で同じ穴のムジナなのだが。

脈絡のない文章の羅列失礼。合掌。
===
(おまけ)22:50追加
気のめいる報道より小倉のラジオの方がいいと思い聴きながら洗濯物干してたら3月7日の熊本競輪イベントについて話してたので思わずパソコンの前に座り直し。
(女性MC(サボり?)代打が小倉が誇るYoutuber木谷涼選手(78期))
(3代目(たぶん)MC別所英幸選手(83期)との2人体制だった)

たぶんイベントの様子は当日or後日YoutubeにUPされるだろう。楽しみだ。ということで洗濯物干しの続きをやろう(ぇ
===
(おまけ2)こういうの拾えるからTwitterはイイ・・・のか?
ラジオ経由でたまたま発見した「みてみて高知12468」動画。
14秒から「ごめんなさ~いね~」の「ぴよぴよダンス」で腹筋崩壊w
これYoutubeかニコ生でも見れるといいのに(実際は見れるかも)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。