2020年2月9日日曜日

平FⅡ最終日

A級チャレンジ優勝は松坂侑亮選手(神奈川115期)
L級ガールズ優勝は大久保花梨選手(福岡112期)
A級優勝は福永大智選手(大阪113期)
みなさまおめでとうございます。

車券の方はA級チャレンジはイナニー(172)と猪木(123)と迷った末、猪木ボックスを買ってしまった自分を呪い、L級ガールズはどこで血迷ったか(あえていえば指定練習の時「レースが終わったらすぐ帰らないと帰れなくなる」みたいなことを言っていたのを真に受けた?)真っ先に1を切るという暴挙を行い(本当に申し訳ない)A級決勝で2車複獲れてなんとか気持ちを持ち直した。

そんなことよりも第5レースで2車複獲れて激しくガッツポーズした一方で2車複しか獲れなかった自分を激しく呪った。

言い訳するならば初日2日目ダイジェスト見た限り、確定版に載るのも厳しい(走るのもやっとな状態では?)と思ってしまった。

故に応援したい気持ちはあるが「それとこれとは別」という気持ちの方が強く働き、別の選手を頭に車券を買った。誠に失礼ながらその中に的中車券が含まれていた、が正しい表現。

それでも最後に1着を獲らせてあげたいという漢気にあふれていて(超勝手な個人の感想)もしかしたらそのためにあえて一般戦を選んだのではないかという失礼極まりない邪推までしてしまう始末。(本当に大変申し訳ない)

どれだけ失礼なことを書いているか分かっているつもり。
それでも「勝たせてあげたい」漢気と「それに応えた」漢気。
KEIRINにもケイリンにもない「競輪」ならではの世界。
これがあるから競輪と思うし、これがあるから競輪「が」いい。

そんな失礼なことを考えながら眺めた月はきれいだった。

引退セレモニーはかをりさんの後ろ姿しか見れなかったorz

その後スピチャンにも出られていたが聴けなかったのが残念。

菅田賀子選手(宮城104期)お疲れさまでした。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいい今日の営業妨害(失礼)
「期間限定」のふれこみにつられた&試食して美味しかったので購入。
じゃんがらとレーズンココの中身が入れ替わったそれぞれの商品(たぶん)
正確には「じゃんがわ」2枚にレーズンココの中身を挟んだ商品(たぶん)

レーズンココの方はまだ食べたことないけどじゃんがらの方はこっち(期間限定)の方が好きかも(超失礼)。
===
(おまけ2)本当はここに書くことではないのだが
尼崎競艇でレース中に死亡事故が発生してしまった。

どうしても自分は競輪目線でしか見れないところがあるので迂闊なことはいえないが、落車は確実にレースを見ているファンのメンタルを壊す。

選手たちは落車も想定(覚悟)して戦ってるしトレーニングしてる。
それが嫌なら競輪見るな、それが嫌なら競輪やるな。

正論なんだろうけど、何度見ても慣れないしメンタルやられる。

まぁぶっちゃけ選手の(選手)生命おかまいなしに「金返せ」と言いたくなる自分で嫌でたまらなくなるだけなんだけど。

そんなのあくまで客側の勝手な都合であり選手の都合ではない。
それでも自分は選手でなくレース観戦し車券買うだけの人間。

目の前で選手生命にかかわりかねない落車事故なんて見たくない。
その結果ルールがヘンな方向にゆがめられた感は否めないが。
それでも選手の安全と生命を守るためにもルールは存在してると思う。

そういうふうに思っているのは自分だけかもしれないが。
それでもあらためて申し訳ないが自分は落車事故は見たくない。

変な方向に脱線し申し訳ありません。
本当に心からお悔み申し上げます。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。