2020年2月25日火曜日

(記録用?)2月25日

今日は休日。当初の予定は(1)浪江イオンで買い物(2)いこいの村なみえで入浴&マッサージ(3)さくらモールとみおかで買い物のはず「が」

浪江イオンの後、国道114号線沿いに新しくできたセブンへ。(いわきFCの車のおかげで誤解を招きそうだが浪江町内)

信じられないだろ、セブンのストローは紙製なんだぜ。
(運転の合間にアイスコーヒー飲もうとしたらふやけてるんだぜw)

その後いこいの村なみえまで行こうとしたらどこで間違えたか壮大に迷う(現在建設中?双葉郡広域斎場?の手前で左折すべきだった?)

迷走の末通りに出たと思うとそこは双葉町(帰還困難区域)
おまけに南下する方に出てしまったのでUターンできず。
結局断念。(個人的にはこれがメインだったのにorz)

気を取り直し?大熊町へ。役場前になんかできつつあった。
看板のおかげで怪しさ満点なんて絶対に言ってはいけない

その後は富岡町の図書館でコーヒーブレイク後(今のところ館内に無料でコーヒー等飲める場所がある)新聞を読んでいると「うおお」とびびる。
東京五輪につながる道(2月25日)(福島民報 あぶくま抄)

余談だがいわきFCはいわきだけでなく双葉郡も本拠地にする?みたいな記事(※)も載っていた。(だから浪江にいわきFC車があったのか)

いわき市民がどう思っているかは不明だが郡民的には大歓迎。
将来J3かJ2でギラヴァンツ北九州戦をJヴィレッジで是非。
さらに将来的にはTEPCOマリーゼの後継みたいな女子チームも。

(※)表向きは「復興」はじめ色々きれいごと言ってるようだが結局は「スタジアム」の問題でしょ?なんて言ってはいけない(Jリーグ加盟条件を満たすスタジアムをいわき市内に新設するより条件を満たす?Jヴィレッジを活用したほうが都合が良いって話かと)

ついでに個人的にちょっとびっくり&なんか嬉しい(超何様)

興味はあるが6,000円(前売り)は自分にはお高い&3月は希望休取りすぎてこれ以上無理!だったので万一休みになればと思っていたが。

その後さくらモールで買い物して「なら福」で飯食って帰るんかーい。
言い訳すると自分の場合自炊より外食の方がバランス良い食事ができる。
(外食しない限り絶対に食べない食材があまりにも多すぎるorz)

今までは業者宅配弁当とか職場注文の定食とかあったけど今はないから月2~3回(実際は週1程度)外食し足りない栄養分を補給・・・っておい。

そんな感じで帰宅する途中、ワイパー付けたら両脇にびっちり花粉(たぶん)付着。山がかすんでいたのももしかして花粉のせい・・・?

花粉症の人のためマスクは使いすぎないようにしよう。
代わりにとにかくゲラゲラ笑って免疫力UPできるか?
(ある意味お笑い芸人さん的には今ってチャンスかも)

さすがに仕事中は絶対マスクしなければダメと思うが。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいこと考えた
オートでは過去に「田中選抜」なるレースをやった。
競輪でも「井上」「佐藤」「山﨑」「鈴木」「田中」「山田」あたりならと思う一方で、下の名前では?と考えてしまった。

現時点で思いつくのはマサシ(A級1、2班)タクヤ(S級)(漢字無視)
(どちらも9車立は無理だが7車立ならイケる(たぶん))

余談だがリュウジ(S級)は現時点なら9車立いけるしコウジはS級、A級1、2班とも9車立OKぽい(ぉぃ)

個人的にはこの手の初心者ホイホイ企画やってほしいと思う。
昔の(1日の売上が数百万時代の)佐世保ならやったかも?
===
(おまけ2)自分の中の小学5年生が反応してしまった

(アカウント削除されたぽいので別ツイート再埋め込み)

ツイッターで発見して以降免疫力上がりっぱなしですわガハハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。