2020年10月11日日曜日

松戸GⅢ最終日

優勝は山本伸一選手(京都101期)でした。車券は大ハズレorz
ま、いいや。YAMASHINおめでとー(超何様失礼)合掌。
===
(おまけ)打ち込んでる最中に決勝おわったので後ろに回した

車券仕込んであとは結果を待つだけ(昨日の予想に忠実車券)

話は完全に変わるが、小倉に行くがどこ行けばいい?的相談を受けた。
小倉の「現在」を知らないので答えることができないが正直な感想。

それでは身も蓋もなさすぎるので、もし今の自分が小倉に行くならどこに行きたい?と考えるのはあまりに愚問。

ドームには必ず行く、余裕があれば若松競艇にもぉぃ。
そのついでに行けそうな場所を適当に・・・。

金かけず、近場で適当コースならば、市役所&小倉城周辺。(小倉城、小笠原庭園(無料エリア)、ゼンリン地図の博物館(確かリバーウォークにあったはず)、水環境館、平日ならば市役所の展望台)

小倉の人情?に触れたければ商店街(アーケード)コース。(小倉駅から魚町銀天街、京町銀天街、旦過市場をぶらぶら、無理を承知で献血チャレンジも)

個人的には少し足を延ばして中島のTOTOミュージアムからの黄金市場からの市民球場・メディアドームへ(競輪への感情はさておき建築物として好きな人は好きと思う)

松本清張記念館とか漫画ミュージアムとかミクニワールドスタジアムとかもオススメすべきなのだろうが、行ったことないから分からない。

遠くまで行っていいなら北九州空港(だけどあの橋は自転車で渡りたい)からの行橋まで足を延ばして金田家でラーメンもしたいし、まるまる1日つぶしても大丈夫くらい時間に余裕があれば到津の森にも行きたいし(弁当など持ち込んででまるまる1日過ごしたいぇ)

食べ物に関しては、ドーム拠点なら資さん一択(ぉぃ
駅まで行くなら立ち食いかしわうどん&いなり寿司たべたいけど、それならば戸畑か折尾まで行って東筑軒の方を(略

基本的に半額惣菜だの半額弁当だの買って屋外もしくは持ち込み可能なネカフェが好きな人間にグルメは求められないorz

最後に、尋ねられた際、なぜか真っ先にチャチャタウン小倉が浮かんだ。
正直いって自分でも何故チャチャタウンと答えたのか分からない。
自分の中の観覧車好き(プラス夜景好き)の血が騒いだからか。

相手の好みとか目的とか何日滞在する予定とか知らない&正直、小倉の「現在」を知らない人間には答える権利なんかないと思う。
身も蓋もない〆はイクナイ。けどこれが現実と思う。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。