2020年10月15日木曜日

10月15日

世間では寬仁親王牌初日だけど昨日タイムシフト予約していた小田原最終日を見てたりする(ぇ

一番の目当ては(COVID-19の影響で?宇都宮⇔小田原スワップ?)代打MCの悠ちゃんがどんな感じか見たかった(ぉぃ

おおお・・・いい感じで武雄の時とも宇都宮の時とも別人。いつの間にか宇都宮進出しさらに小田原デビューとは。育ったなぁ。(何様?)

というかCSの方も知らないうちに若い世代が育っているんだな。
嬉しいような寂しいような(老害の僻みイクナイorz)

一方でなんか色々と物議をかもすレースが多かった・・・のか。
(忖度疑う発進せずとか早期追い抜き失格とか)

失格は仕方ないにしても斡旋停止4か月は厳しすぎるなぁとだけ。
誘導も察してペース上げてほしかったは禁句だろうが言いたくなる。

こんなことでこれからの選手を潰してほしくないなぁ。
運営側からすれば「自業自得」でバッサリかもしれないけど。

というわけで、まだタイムシフト途中だけど時間の都合で今日はここまで。
(通常は1週間なのに)なぜか3週間視聴できるぽいので気が向けば後日。

それでもやっぱりファンも大事だけど選手も大事にしてほしい。
選手を守るための(たぶん)ルールが選手を潰してどうする。

間違ってもJKAには「定期的にルールを変えなければいけないルール」が存在する?なんて考えてはいけないけど、そんなふうに考えてしまいたくなるくらいルールがコロコロ変わる(しかも自分には理解不能)が多すぎて、正直ついていけなくなっている。

こんなふうに考えてしまう自分は「ニワカ」「素人」で、長年競輪と関わっている人にしてみれば「嫌なら(競輪)辞めれば」なんだろう。

愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。