2020年10月13日火曜日

10月13日

休日だけど所用のため某所にて缶詰状態、疲れたorz

その後は次の休日までの食料調達のため浪江イオンからの伝承館まで自転車で行けるか否か車で下見(ぉぃ

請戸コース・6国コースもできないことはないだろうが危険。
大型車多い、ガンガン飛ばす車も多い、歩道は最悪(雑草&凸凹&陥没レベルの穴もある)、ヘタすると車道も(以下自粛

おまけに平日なのに自転車が全然ない状態だった。
無料(100円返却方式)につけこまれ盗まれてなければいいが。

それはさておき、双葉駅前にまたなんかできてた。
(最初顔にパンツかぶった変態おばちゃんと思った・・・超失礼)

左の絵を描いたのと同じ、東京の会社の人たちが描いたらしい。
へえ、ふーん、なんだかなあ・・・。

申し訳ないがここで黒いモヤモヤ発生。
復興ってアートで飯食う人たちにとってはおいしいネタなんだ。

以前福島市に設置も批判続出で?撤去された巨大アートの作者が「しがみついてでも福島と関わっていきたい」と言った理由がよくわかる。「復興」とか「福島(フクシマ)」とかって、本当においしいんだ、いろんな意味で。

あかん、自分ホント汚れすぎ。だけどどうしても「復興」という甘い蜜に群がる魑魅魍魎がまた増えたのか、というふうに感じた。

たぶんそれ以上に解体工事が進み数か月後にはまったく違う風景になりそうな状態についていけないのが嫌なだけなんだろう。

八つ当たり失礼。それ以上にブーメラン失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。