2020年10月8日木曜日

10月8日

久しぶりの休日。車を飛ばして約2時間。福島空港へ。

噂には聞いてたが思った以上にウルトラの世界だった。

さすがに来た「だけ」は気がひけ白河豚の肉まん(正式名忘れた)。
ものすごく失礼かつ正直な感想、さすがに1個350円(税別)は高い。

酪王カフェオレソフトもあったが会津のしそジュースの誘惑に屈する。

ものすごく余談だが八丈島行きのチャーター便が出てるらしい。
「藍野さんに会いに行こう」という謎フレーズが浮かんだのは内緒。

誠に失礼ながら空港としてはあまりに残念かもしれない。
(超失礼。だけど大阪(伊丹)便だけ?(札幌(新千歳)便ある?)

それでも好きな人は好きと思う。子どもやウルトラ好きは特に。
(近くの?幼稚園?保育園?が散歩?見学?遠足?に来ていた)

ウルトラ風景印を押してもらえる(たぶん)ポストもあった。
須賀川市内の郵便局でも押してもらえる(郵便局なら種類も選べる)とか。

1時間ほど待てば大阪(伊丹)便の離陸が見られたかもしれないが自粛。
さすがにあと1時間空港で時間を潰すことは自分にはできなかったorz

空港はほぼ須賀川市(実際は玉川村)なので須賀川市にも行ってみた。
自分が須賀川で唯一知ってるといっても過言ではない牡丹園。

紅葉の季節がくれば綺麗かもしれないが、現在は残念ながら(以下自粛)
それでも牡丹会館(?)は地域サロンの場所として活用されている?
(地元有志による写真展みたいなのをやっていた)

さすがに今日は雨&寒かったのでこれ以上は無理と判断し帰宅。
途中「道の駅ひらた」にて「山ぶどうソフト(ミックス)」旨し。

そんな感じで朝9時すぎに家を出て16時30分すぎに帰宅。バイパスを駆使し、国道49号線「道の駅ひらた」手前からあぶくま高原道路を使えば高速を使わなくても早く行けると思う。

越してから空港に行ったのは初(引越しのとき羽田で降りたのが最後)
空港という場所自体もともと嫌いじゃない。(故に小倉時代は空港まで何度か脚作りに行きデッキで足湯につかってた)

だが遠い。空港という場所そのもの若しくは空港とは別によほど「行きたい」と思えるものがないとなかなか行けない。
今回は道の駅ひらた(プラス須賀川牡丹園)を抱き合わせてみたが。

空港周辺には立派な公園もある?ので観光や遠足などで行くと面白い?
(福祉施設の人たちが外出レクに活用しているとかいないとか)

面白そうだけど遠すぎる。正直日帰りだとしんどい。食事・入浴・宿泊もふくめて魅力的なプランがあれば頑張ってまた行くかも。

超失礼かつ超何様かつ超上からな感想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。