2020年10月6日火曜日

10月6日

私事だが金木犀の臭いは苦手ゆえ今の時期は苦痛。
超強力なトイレの芳香剤にまみれている感じで頭痛がする。失礼。

それはさておき、一部でもめている?向日町のトイレ騒ぎ。
10年以上前に1度行ったきりの人間には発言権はないと思う。

それでも1度は行った人間なのでずっとモヤモヤしていた。
モヤモヤしたままだと正直キツイので思うことを適当に羅列する。

「二度と行かない」が本気なら「本当の理由」は別にあると思う。
(あくまで個人の偏見だが「コイツがいる限り行きたくない」的な感じ?)

一方で軽い冗談のつもりが炎上し引っ込みつかなくなった?とか。
(それでも原爆ドームを引き合いに出したのはさすがに神経を疑った)

だけど女性に限らず入りづらい、ハードル高いと感じるのは事実と思う。
(個人的には「臭い」「怖い」「汚い」と感じるとアウト・・・失礼)

自分も最初キツかったし10年以上たった今でもキツいと思う時がある。
(少しでも愚痴めいたこというと「嫌なら来るな」でバッサリはもっと略)

「女性」「若者」増やした方がいいと思う一方で敵視している自分がいる。
(古いファンは排除の対象?場内でも共存・棲み分けを模索してほしい)

脱線失礼。自分もだんだん収集がつかなくなってきた。

それでも向日町はマンパワーがすごい競輪場と思ったし現在も思っている。
(個人的に一番感動したのは東向日駅前までゴミ拾いしに来ていたこと)
(他にも色々あり「地域社会に貢献する」姿勢はすごいと思っている)

ゆえに(現在はどうか分かりかねるので断言はできないが)その部分を見てもらえなかったのは残念に思う。

「施設の古さ」を「マンパワー」で誤魔化している、といえばそれまでかもしれない(超失礼)人件費抑えてでも施設をきれいにしろ、と言われればもっと(本当に失礼)

それでも「楽しい」「美味しい」「居心地いい」と思えば人は集まる。
(特に自分はご飯の美味しさ(手頃さ)と居心地の良さに懐くから)

だからいつまでも居心地の良い場所であってほしいと切に願う。
いつ行けるか分からない(二度と行けないかもしれない)けど。

私見にもならない支離滅裂の羅列失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。