2021年3月10日水曜日

3月10日

通勤途中の歩道をふさぐように立ちはだかる看板は、いわゆるひとつの「復興祈念イベント」の案内だった。(超歪んだ個人の超勝手な感想超失礼)
SONG OF THE EARTH 3.11 - FUKUSHIMA 2021

個人的にはかなり拒否反応強いイベントだが(本当に申し訳ない)人集め&金集めは大事と思うし(本当に略)

イベント関係なく一度Jヴィレッジという場所を見てほしいという思いはある(復興の超最前線(という言い方でいいのか?)ゆえ部外者が近寄ることすらできなかったことを思うと今の姿は本当にすごいと思う)

それ以上に駐車場のある二ツ沼公園から見える広野火力発電所の煙突を見てほしい(震災時「関東の電気を支えた」という誇りがあるらしい)

それ言うなら(楢葉町の避難指示が解除されるまでは?)最前線の最前線だった二ツ沼公園前のファミマとかも(ぉぃ
明日は平日だからふたば未来学園のカフェもやってる(たぶん)

どうしても福島もとい「フクシマ」だけが異様に目をギラギラ輝かせている感が否めず、故に自分の中ではどうしても違和感・拒否反応といったものがあるが(あくまで超歪んだ個人の超勝手な感想超失礼)

それでも異様に目を輝かせた人たちを見るのもまた一興かと。

とんでもなく毒と悪意に満ちた書き方をしているが、自分も(よそ者だけど)間違いなく異様に目を輝かせている側の人間だと思うので、うまく言えないが、そこに居る人たちの異様な目の輝きと、なんともいえない違和感と拒否反応と、その他モロモロ味わってほしいという思いと、

いろいろ言いたいことあるが要するに「来い、そして金を落とせ」かと。
身も蓋もない金の亡者的なまとめとなり大変申し訳ない。合掌。
===
(おまけ)オケラの法則・・・何度目?
高知3R、だからなぜ増成さんから全流ししない?で激しく凹んだあと、何を血迷ってか次のレースで2車複全全チャレンジ(10点)やって超トリガミ(払戻金120円)

まだレースは続く・・・引き際、という言葉を覚えようorz
間違っても惨敗ハイの味を覚えないようにしないとorz
===
(おまけ2)これは遺恨残すで(怒)
高知ニコ生重大発表
(1)ADサキちゃん卒業
(2)あかりん卒業
(3)高知ニコ生廃止→4月から内容を一新しYoutubeライブへ

出演者も知らなかったもよう、あかりんとJJに花束贈呈。
詳細については「知りません」って・・・。

これは非道い、非道すぎる。
番組中に酒を渡し、カツオのタタキまで出したので嫌な予感はしてたが。
リストラするにしても事前に通告するのが筋というものだろうに。

いろんな意味で競輪の「闇」の部分が見えた気がしたわ。
だめだ怒りが収まらない。ここまで非道いとは思わなかった。

ふざけんな、いい加減にしろ。
上の連中はどれだけ番組に出ている人やリスナーを馬鹿にしているんだ。

というか事前通告なく番組内でいきなり卒業させられた人は争っていいと思う。もっとも、ヘタに争うと今後に響くぞ、みたいな脅しはあるだろうが。

ブラック企業でもここまで非道くない、とまでは言わないけど、本当に最悪。競輪界ってこんなにも現場で働く人を人間扱いしない世界なのか。

自分が怒っても仕方ない。それでもやっぱり、これは非道すぎ。最悪だ。
===
(おまけ3)超人間嫌い&超被害妄想&超歪んだ個人の超勝手な妄言
誠に申し訳ないが怒りのあまり眠れず&動悸とめまいがおさまらずの状態。

一方でなぜここまで怒り不安定になったか考えると、どうしてもその根底に「四国外の人間だから」(四国出身だが現在は東京だろ?)という「よそ者差別」「よそ者排除」的なものを感じたからと思う。(実際はCOVID-19による「移動制限の壁」みたいなものかもしれないが)

おそらく自分がずっと、必要以上に?感じてきた「よそ者イラネ」「よそ者出てけ」的な感覚を、あの瞬間、必要以上に感じたからと思う。

(本来なら本人への同意・確認が必要なはずのことも何もせず一方的に決定・「上からのことだから」と反論を許さず一方的に押し付ける・理由を聞こうとしても「上が決めたことだから(分からない、どうしようもない等)」の一点張り、等)

言いたくないが少し昔に味わった嫌な記憶がフラッシュバックした。
たぶんこれが「非道すぎる」「最悪」と思った一番の理由。

一方で、これもずっと感じていたが、自分がこっちに越してきて、必要以上に?感じてきた「よそ者差別」「よそ者排除」の感覚は、原発事故で避難した福島(フクシマ)の人たちが、避難先で受けたことの裏返しではないか。

否、もっと非道いことを言われてきた、もっと非道い仕打ちをうけてきた。

言いたくないが福島県内ですら(むしろ福島県内の方が?)避難してきた人と、そうでない人との間に、とんでもない気持ちの分断が生じ、原発事故で避難してきた人に対して「よそ者イラネ」「よそ者出てけ」が強かったと思う。(あくまで超個人の超勝手な感想)

背景には「放射能」(への恐怖・ヘイト等)以上に「賠償金」(何故あいつらは貰えて自分たちは貰えない?)があるとかないとか。

そんなドロドロした背景はさておき、たぶん、同じ被災地でも、福島(フクシマ)だけが異様に目がギラギラと輝いている(とどうしても感じてしまう)背景には、福島、というだけで、原発事故で避難してきた、というだけで、「よそ者は来るな」「よそ者は出ていけ」「田舎へ帰れ」といった仕打ちを受けて来たという思いが、必要以上に強いからと思う。

ぶっちゃけ自分も(ここ1年はCOVID-19の影響で一段と?)被害妄想と言われようと頭がおかしいと言われようと感じてきた&現在も感じている。

だけど避難先から戻った人たちはもっと非道い仕打ちを受けてきた。
だから甘えるな、文句は言うな、我慢しろ、と思ってきたつもりだった「が」(嫌になるくらい抑えがきかず醜く歪む一方の自分がつらすぎる)

長々と脱線失礼。それでも、そういういことなんだろうと思うことで自分を納得させよう。八つ当たり的に怒り散らして大変申し訳ない。

それでもまだ「お疲れ様でした」「今までありがとう」とは言えない。
あの発表&終わらせ方はありえないくらい非道い・最悪だと思うから。
反省しろと言われて反省する連中ではないと思ってしまうから尚更。

以上、超被害妄想こじらせた超頭のおかしいよそ者の妄言放言失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。