2021年3月28日日曜日

松阪GⅡ&平FⅡ最終日

松阪GⅡ優勝は清水裕友選手(山口105期)でした。
おめでとうございます。

平FⅡチャレンジ優勝は岡田雅也選手(高知88期)でした。
プロ初優勝おめでとうございます。

ガールズ優勝は山原さくら選手(高知104期)でした。
今年4回目の完全優勝おめでとうございます。

A級優勝は柿本大貴選手(東京113期)でした。
今年初優勝おめでとうございます。

車券については聞かないでください。(チャレンジ&ガールズ&A級決勝で2車複5車ボックス買って外すという白メガネの方もびっくりorz)
(しかもA級決勝に至っては5人のうちの3人が落車orz)

それでもプロ18年目にして初優勝とか、号砲が鳴らず再発走とか、(駐車場に向かう途中の公園前くらいで見た)優勝インタビューがものすごく嬉しそうだったとか、

他にもいろいろ貴重な現場に立ち会えた気がするので良しとできるほど器でかくないけど、車券に関しては自己責任というか自業自得というかなので納得するしかない。

というわけでみなさんおめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)ここに書いていいかどうか迷ったが書く
平のウッドデッキ(バング内側)は階段のみ、スロープないから車椅子の人は介助する人がいなければ行くことができない。

3階(バンク外側)の方は階段じゃないから行けると思っていた「が」実際は3階もドアや通路幅その他の事情で行けないかもしれない。
(恥ずかしながら見た記憶がない&現在は立入禁止)

引っ越して5年になるのに実際に目の当たりにするまで気付かなかった、というか今まで考えたこともなかった。超恥ずかしい。

それでも冷静に考えるとウッドデッキまでの階段は足腰に不安がある人には厳しい。スロープがあれば少しは楽になると思う。

何よりスロープがあれば車いすの人がウッドデッキまで行って少しでも選手に近い場所で観戦&応援しやすくなる。
(間違っても3階(外側)ウッドデッキを開放すれば多少は解決する?なんて言ってはいけない(個人の願望かなり入ってるから))

越してきて5年になるのに今までまったく気付かなかった。
本当に恥ずかしい。
===
(おまけ2)記録用
雨が降る前に満開情報あった小川諏訪神社のしだれ桜を見に行った。
わざわざ行った甲斐があった。たくさん撮った中から1枚。

その後行きたい場所があったがカーナビ様迷走。なぜか再び諏訪神社に戻ってきたので折角だからと小玉ダムへ。

鬼?
あらためて(昨年は休みで行けなかった)カエルカフェへ。

前回と同じ塩トーストのランチをいただいた。

途中雨が降り出したので覚悟してたが指定練習は中止orz
仕方ないのでふたたび新川沿いを散策。今日はイオンの方へ。
個人的にはこっちの方(イオンある方)が好きかも。

そんな感じで平ナイターが始まるまでひまつぶし。
歩きすぎて疲れたのでナイター中ガチで寝てたと思う。
いびきかいてたらごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。