2021年3月3日水曜日

3月3日

昨日から今朝にかけてツイッター・ブログその他で警察に捕まった方の報告が相次いでいるような。

やっぱり年度末は取締り(現金回収)強化月間なのかなぁ。
あと職質(誰も彼も犯罪者にしたてあげる)強化月間とか。

COVID-19関係でばらまきまくったお金をこんな形で回収されているのか?なんて最低の皮肉を言いたくなる。

自分も今年に入ってから職質2回うけ、1回捕まった。
もしかすると年末分もカウントしてるかもしれないが。
なんだかなぁ。

アンタが怪しいから職質される、みたいな流れ、勘弁してくれ。
よそ者が多いから、犯罪者が多いから、みたいな言われ方されるのも。
(ここ1、2年は改善されたと思ってたのにまた非道くなったかも)

最初から決めつけられたような言い方されて冷静でいられない方が悪いと言われればそれまでだが、「ほらやっぱり」「これだからよそ者は」みたいに言われ噂されるのは本当に苦痛だ。

たぶん多少どころでなく震災10年で妙に盛り上がっている異様な雰囲気が気持ち悪くて、悪い意味で過剰・過敏になっているだけと思う。
そこにたまたま?運悪く?職質だの違反だのが相次いだから・・・。

ばらまいたぶんの回収に必死なヤツラの餌食になるな。
そういうのはちゃんと車券で払うから本当に勘弁してくれ。
朝から意味不明な羅列失礼。合掌。
===
(おまけ)記録用
休日だけど最寄のスーパーは定休日。

なのでいつもの浪江イオンへ行く途中、寄り道して大野駅へ。
今年は河津桜?の開花が少し遅い気がする。気のせいか?

駅の休憩室には手作りのお雛様が飾られていた。

買い物あと双葉駅へ。あれ?昨年末と絵が変わってる?

ぶっちゃけどちらかというと悪意を込めて言いたいことがたくさんあるが、絵のためにミニバラを傷つけるような真似は許したくない、とだけ。
(あくまで超個人の超歪んだ超勝手な感想ですご了承ください)

天気がいいので自転車借りて久々に双葉町を散策。

こんな立派な役場があるのだから、駅前に新しいの作らなくてもいいじゃん(無料バスを役場前も走るようにすればいいだけじゃん)と思うがこれこそ本当に「だまれよそ者」「余計なこと言うな」なんだろう。

そんな感じで散策してるときれいな梅を発見。
ぶっちゃけ帰る途中でこの梅をみかけて急きょ寄り道した。
実物はもっときれいだったが携帯カメラでの表現力なくて残念。

そんな感じで帰宅。疲れたけど久々に自転車満喫できて良かった。
タイミング悪いと捕まるけどおらが町ほどじゃない。
(たぶん双葉町が設置してる?観光向けレンタサイクルに乗ってるから)

いろいろあるけど、人目を気にせず自転車乗れるって本当にいいなぁ。
もし万が一いけそうなら今度浪江まで行ってみよう、たぶん無理だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。