2022年6月13日月曜日

6月13日

朝から気になるツイートを見たので動画を貼る。
問題なら削除(たぶんしない)

【競輪】佐藤慎太郎選手の師匠の名曲 三本ローラーを熱唱して応援する慎太郎ファン【フルバージョン】

時系列がわからないけど湘南ダービー優勝インタビューでこの歌うたってたなぁ。歌った本人これ見てたら死ぬほど嬉しかっただろう。

だけどいろいろあってこの人は岸和田出禁になったとか。
真相はしらん。そもそも出禁になったかどうかも不明。

それでも「見せしめ的に出禁」という言葉がひっかかった。
競輪場までそういう弱いものイジメみたいなことしたらいかんよ。

真相も真偽も不明だけど朝からモヤモヤしてしまった。失礼。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
16日から宮杯で17日から平FⅠだけど
なんで今回に限って昼開催なんだよぉぉぉぉぉぉ!!!
18、19とも、他に行きたい場所がある。
ナイターならまだ行けたかもしれないけど今回は無理orz

サテライト長泥&サテライトJヴィレッジがんばる。
実際はそれどころじゃないかもしれないけど。すまないorz
===
(おまけ2)超(略)2
19日に関しては3月終わりには既に予定を決めていた。
さすがにこの日はちゃんとチケット買って見に行こうと思っている。
といいつつ無料招待券が手に入ったらそっちで行くかもしれないけど(ぇ

シャトルバスもあるみたいだし、飲めるかも(ぇ
だがシャトルバスだとイベント参加できない。JRもない。迷う。

それはさておき、個人的にどうしても思うこと。

相手チームに関する応援グッズとかご当地グルメとか売ってくれんか。
焼きうどんとか焼きカレーとか門司港地ビールとか(ぇ

言いたくないけど本拠地が本城だった頃のギラヴァンツはやってくれてた。
全部ではなかったと思うが、それでもやってくれる試合はあった。

愛媛FC戦(たぶん)では一六タルト買った記憶あるし、蛇口からでるみかんジュースあった記憶もあるし、道後温泉の入浴剤もらった記憶もある。

ロッソかロアッソかまでは覚えてないけど、熊本戦も、辛子蓮根買った記憶あるし、山鹿のちょうちん踊り(正式名忘れたごめん)見た記憶もある。

今はウイルスの関係もあるので仕方ない部分はあると思うけど、ウイルス関係ない、5年前(たぶん)福島対北九州を見に行ったとき、そういうの全然なくて、なんでないんだろ?と思った記憶がある。

昨年はウイルスが落ち着いた時には、相手チームの地ビールを売ってた。
欲を言うとキリがないけど、せめてそれはやってほしいと思ってしまう。
どうせなら多少お高くても美味しいビール飲みたいし。

長々と妄想垂れ流し失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。