2022年6月4日土曜日

6月4日

完全に朝の渋滞をなめていたため、当初の予定では1時間程度で目的地に着く予定が2時間くらいかかった。

それでも9時ちょっと過ぎに目的地に到着。
何故といわれると困るがこの坂を見ると取手に来たと実感する。
だけどこの坂を上ってすぐの入口は一般客は入れなくなっていたorz

10時開門。特別観覧席の朝定食食べたかったけど特観席の行列がすごすぎて断念orz

先着プレゼントでご当地銘菓もらった。

城内での飲み食い履歴。

やっぱりここのタンメンはおいしい。何故といわれると困るが競輪場でかんぴょう巻きあると買ってしまう。ご当地ショウガで作ったジンジャーエールもあったが自分の体が欲したのは赤しそジュースだった。まぐろ大人気で売り切れ・・・残念!

選手会ブースの隣に茨城の特産ブースみたいなのがあった。
本当なら箱売りの商品を2個100円でばら売りしてたら買っちゃうw

選手会ブースではズイズイ(正式名しらない)体験やってた。
自分もやってみたけどポンコツすぎて涙がでちゃうorz

そんな感じで車券のほうは3,200円投資の3,740円回収。

数字だけみると大健闘だけど、締め切られGJからの失格で逃がした魚は大きい&よっしゃ獲った・・・え?購入できてない?&1=2と1=8と迷った末1=2を選んだ自分を殴りたい、そんな感じでとにかく悔しい(欲深)

レース後は競輪場ちかくのスーパー銭湯?で入浴&夕食&仮眠。

ご当地サイダーで〆ようと思ったが岩手のサイダーだった。
しかも製造者はあの(変わり種サイダーでおなじみ?)木村飲料さん。

そんな感じで帰宅途中パソコン打てる場所で休憩かねて入力中。
3年ぶり&人生3度目(たぶん)の取手も入場できるエリアが狭くなってしまったけど、木陰に椅子が多い(しかもその気になれば横になれる)のは本当にありがたいなと。

あとやっぱり取手のご飯はおいしい(自分の口にはあう)
おにぎりとか寿司とかコロッケとか100円単位で買えて持ち運びできるものがあるのもいい。

時間に限りがあるのでここまで。楽しかったぜ!合掌。
===
(おまけ)6/5追加 ここに愚痴を書く
事前になんの知らせもなかったけど、もしかしたら今日(5日)かも?と思っていた町内清掃、やっぱり今日だったorz

今までもそういうこと(事前告知ゼロ)何度かあった。
だから「もしかして?」の日の朝7時ごろ、散歩をよそおい、集合場所に行くことで、無理矢理参加していた。

今日はみごとに寝過ごしてしまったorz
「参加協力のお礼」の町内放送で目が覚めたorz
なんてこったい・・・このために帰ってきたようなものなのにorz

それにしても本当に事前告知が一切ない。
だから「仲間うち」「選ばれ人」「しか」参加できない感じになっている。

正直それもおもしろくない。それでも参加しようとする人は「空気が読めない」「頭がおかしい」なんだろうけど。

かくして朝から激鬱モードです。愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。