2022年6月26日日曜日

6月26日

いわき方面と川内方面と、迷った末、川内方面へ。
出発時は酷暑、途中小雨、到着時は雷雨。ぐはあ。
仕方ないのでラーメンセット食べていわき方面へ移動することに。


コース上にあった&カエルつながりで久々に小川町のカフェ。

相変わらずカエルづくし。個人的にはトイレがオススメ(ぇ

さっきラーメンセット食べたばかりなので今日はスイーツ。
抹茶は濃いめの方がいい(あくまで自分の好み)美味なり。

本当はさらに50kmほど先の場所に行きたかったが断念。
さすがにお風呂に入りにいくだけで50kmは走りたくない。

カフェでおしゃべりしたことを早く書きたくて帰ってきたのもある。
久留米打ちながらぼちぼちまとめよう。合掌。
===
(おまけ)超勝手にカフェでの会話+α(飯野町の現状と対策について?)
面白かったので覚えてる限り羅列してみる。(箇条書き・順不同)

・飯野町はUFOで町おこししてていいね
(→だけど実際はふれあい館、物産館、千貫森「だけ」と思う)
(周辺には巨大岩、中心街にはモニュメントもあるらしいけど知らない)
(自分もふれあい館・物産館・千貫森以外は行ったことない)

・飯野町にはUFOカフェみたいなのないの?(→たぶんない)
(UFOの里の近くにカフェはあるけど普通のカフェ、勿体ない!)

・もし2号店つくるなら観光地で作りたい(UFOカフェ作りたい?)
(それはアリと思うけど中心街だと遠いからわざわざ行くかな?)
((ブルボン→)かえるカフェみたいに特化させまくれば人は来るかも)

・ふれあい館周辺から中心街へ人が流れる工夫が必要だね
(だから個人的には旧飯野町のホームページが見てみたかった)

(ここからは個人の妄想)

・飯野町で「飯野町UFO王国」みたいな独立国家作れば?
(「王国ホームページ」として旧飯野町ホームページ復活できない?)

・岳温泉(二本松市)ニコニコ共和国では旅行客・視察が増えたらしい
(旅行客以上に「視察マネー」はおいしいかも・・・黒い!)
(ニコニコ共和国自体も復活する話がある?ので相乗効果を狙えるかも)

・UFOの聖地狙ってる他の市町村(あるのか?)との同盟も狙える?
(全国のUFO国家あつめてUFOサミットみたいなのもできるかも)

・UFOカフェは個人的には大賛成だけど売れる?が一番のネック
(物産館の食堂でも椏久里珈琲は出してるけど全然売れてないみたいだし)
(UFOサブレorうーたん饅頭をサービスでつけても多分(略)失礼)

・そういう意味でも独立国つくって(ぇ)飯野支所内もしくは近くに国会議事堂を設置すれば(ぇ)支所(中心街)周辺に人が呼び込める?
(ふれあい館周辺はあくまで「基地」支所が「本部」みたく明確に分ける)
(そうすれば支所(中心街)周辺でも関連イベントできる?)
(物産館とは別に、支所(中心街)周辺にUFOカフェ作れるかも)

だんだん妄想がヘンな方向に行ってきたので中止。

それでも会話と妄想をまとめると「UFOで町おこしするならもっとUFOに特化したモノを作った方がいい」「千貫森『だけ』でなく中心街にも人を呼び込まないと」「そのためにも独立国家を作った方がいいのでは?」

こんな感じになると思う。何の役にもたたない妄想の羅列失礼。
===
(おまけ2)向日町ミッド停電で中止
順延?打ち切り?たぶん復旧次第と思うけど、なんだかなぁ。
とりあえず絶電しよう。だけど熱中症には気をつけろ。ぐはあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。