2022年6月25日土曜日

6月25日

容量の都合もありコラージュ先生に頼りまくった行動記録。

目的地に到着後まずはお勉強(?)その後はラーメン。
UFO焼酎(超訳)はじめました。なんとあの米焼酎「ねっか」うおお。
(福島には、ふざけたラベルなのに超本格派のお酒が多いので注意)

食後の山登り。標高462mなめたらアカン。今日は本当に暑かった。
リタイア続出。それでも展望台からの風景は見てほしい(個人の感想)

なんとか山頂に到着。本当にいい眺め。このころ正午の放送(飯野町歌?)流れた。けっこういろんなルートがある。挑発的な(?)道もある。

山登りのあとはお風呂でさっぱり。今日は国際UFO研究所の所長と行く?ミステリーツアーがあったらしい。UFOにんにく今年は買ったぞ(ぉぃ

実際のところは「らしい」でなくガチであった。ちょうど山頂でツアー客の昼食(お弁当)と重なって、展望台から降りれなくなったのは内緒。

ぶっちゃけ自分も迷ったけど、けっこうなお値段&福島駅集合?車どうしよう&昼食はお弁当?ラーメン食べられないのは嫌!で断念。

自分が見た限りツアー参加者は20名以上いたと思う。
思った以上に参加者多くてびっくりした。(失礼だが正直な感想)

参加者はいわゆる「ムー民」なのか。UFO研究所の会員なのか。

どっちでもない自分はよくわからないけど、いわゆる都市伝説の「聖地」をめぐるツアーみたいなのも流行っているのか?実際はかなりどころでなく「がっかりスポット」な気がするけど(超失礼)

宇宙初(?)地域おこし協力隊も募集しているらしい。
年齢性別は問わないけど大都市にいる人しか応募できない?
(写真をクリックすると募集案内ページ(?)にリンクします)

個人的には今は無き旧飯野町のホームページを復活させてほしいけど。
(宇宙人・UFOに特化しすぎてブッ飛んでたという話だが真偽は不明)

その後の寄り道。写真は順不同。

今年もUFOサブレとUFO饅頭を買った。
コラッセふくしま限定メニュー(椏久里コーヒーゼリー+べこの乳ソフト)
道の駅かわまたの桑の葉ソフトとシルクソフトのミックス。
道の駅までい館にて水出しアイスコーヒーとえごまティケーキ。

「コラッセふくしま」は駐車場が満車で難儀したが、ピボット駐車場(30分まで無料)利用、コラッセで限定ソフト食べて戻って、無料で済んだ。

道の駅かわまたのシルクソフトも桑の葉ソフトも知られざる美味ソフト。
試飲の桑の葉茶も美味しかった。

先週買って美味しかったメンチカツを買いたかったが売り切れ、残念。
さっき椏久里珈琲のコーヒーゼリー食べたばかりなのにw

そんな感じで寄り道(迷走)重ね20時前に帰宅。疲れたけど楽しかった。
今日は本当に暑かった。明日も暑いらしい。熱中症に注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいいこぼれ話
(1)トイレより駐車場なんとかしろ(怒)

昨年もそうだったが、ちょっと大きな?イベントをするとすぐ駐車場がすべて満車になってしまう。しかも一般客の車でなく、報道車で(怒)

普段はそこまではいかないけど、イベントあると車が停められず、普段利用してる人が利用できなくなるのは本当によくないと思う。

イベントあるときはギリギリ歩ける場所に臨時駐車場を設置して、100台単位の車が停められるようにするとか、報道だけ別の場所に停めさせて、車で会場まで移動するとか、してほしかった。
(できれば後者。山登り、風呂に入って、また駐車場まで歩くのは嫌)

トイレに関しては(ツアー客から苦情?があった)山頂にトイレを設置するのは現実的ではない(超個人の感想)物産館と公園内にトイレがある(公園トイレなら24時間利用可能なはず)「山頂および登山道にはトイレがないので先にトイレを済ませてから山に登って」と言うしかないと思う。

(2)政治屋に必要なのはギャップ萌え(?)
ばかばかしいイベント(失礼)にノリノリで参加する首長は、批判も大きい?が、それ以上にギャップ萌えの方が大きいと思う。(超個人の感想)
(どこまで参加してたかは不明だがムー民を疑うノリノリぶりだったw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。