2022年6月28日火曜日

久留米GⅢ最終日

優勝は北津留翼選手(福岡90期)でした。おめでとうございます。

え?車券?まあ、そうだよね・・・的なハズレ。
まあ、心の奥でで1=8か1=9か9=3を期待してたから仕方ない。

レインボーチャレンジファイナルの方で2枠複あたり、トータル1,200円投資の820円回収なら良しとしよう。うん。合掌。
===
(おまけ)今年の梅雨どき行動記録?
今日仕事の合間に(ぇ)こっそり紫陽花を見に行けた。
なんだかんだで今年「初」紫陽花観賞かも。

だけど今年はとうとう蛍を見に行くことができなかった。
正確には、今日、蒸し暑い夜だったので、見に行こうとした「が」一匹も発見できずorz

単に時期的に遅かっただけかもしれないがorz
仮にまだ見れるとしてもスポットが分からない。
(スポットと思っていた場所は工事されアパートになったorz)

車での移動は怖い、だけど自転車で移動できる場所にスポットはない。
これはなかなか切ない。愚痴です失礼。
===
(おまけ2)超ひまつぶしに選挙公報をみた
思ったこと。候補者の顔と名前を出すって大事。プレゼン力って大事。
候補者の顔も名前も分からないというのはイマイチ怖い。

選挙公報には候補者の顔とか名前とか載せるだろうと思ったが全くない。
顔とか名前とかを出すと誰も投票しなくなると暴露したようなもの。

(あくまで個人の感想、だけど実際、公約より候補者一覧をみて「コイツ(の政党)には入れたくない」は少なからず存在する)

一方で、人間らしさ(親しみやすさ?)出そうとして怪しさ全開だったり。
意味不明なキャッチフレーズで頭の悪さや品のなさを露呈してしまったり。

だけど結局は、立候補までに、候補者(政党)が何を培ってきたかの勝負。
そしていかに上手に伝えることができるか。伝え方を間違うと逆効果だし。

う~ん選挙って難しい。
いまいちどの候補者もどの政党も響かないところが一番難しい。

一方で「こいつ(の政党)だけは入れたくない」はそれなりにある。
結局消去法になってしまうが「コイツにだけは」ばかりが増えていく。

そして入れたい候補者(政党)がいなくなった。本当に困った。。
さすがに選挙は競輪みたいに個人の願望だけで投票はできない。

自分のエゴよりも大事な事のために投票しなければと思うのだが。
いっそのことエゴ全開できる候補者(政党)いたらと思ってしまう。
「日本ちゃり党」あれば(他の政党に入れたくない込みで)入れたかもw

戯言失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。