2022年6月5日日曜日

6月5日

明日から平日&天気予報は大雨だけど久々の取手のおまけ的羅列。

取手も誘導員を濃密に見れる場所がある、ただし飯テロ注意。
(手を伸ばしたら太ももさわれる?さすがにできなかったがw)

観戦穴場スポットはフェンスと壁の間(個人の主観)
(なんかかれる(北九弁?)から立ちっぱなしでも疲れない)

誘導員に対して声援が送られる競輪場はいい競輪場(個人の感想)
(どの競輪場もそうじゃない?とは断じて言えないのが残念)

締切3分前の音楽は武雄の本場で流れる曲と同じ?
(6年以上前のことなので忘れてしまった違ってたらゴメン)

自分は防府に近い雰囲気を取手の中に感じていると思う
(平に比べると取手は平和だなぁ、という思いは確実にある)
(それ目当てで行きたいと思うくらいに競輪場メシには懐いてる)

安い(100円台で買える)&持ち運びできる食べ物は偉大
(おにぎりとか寿司とかコロッケとか大判焼きとか大福とか)
(ゆえに茨城県産ブースのばら売りは超英断と思っている)

周辺のオススメ場所(特に食事)をまだ知らないのが残念
(競輪場から3km程度の場所でお風呂に入れるのは覚えた)
(あとは坂の下のセブンと競輪場ちかくの快活くらいしか)

できれば駅から競輪場までのコースでいい場所を発掘したい
(そういえばモーニングある喫茶店があったのを思い出した)
(意外と(失礼)取手駅の中が充実してるみたいなのでそっちも)

本当は旅打ちのついでに行きたい場所があったけど
(最初に泊まった先で検索したら何故か「閉業」と出たので断念)
(実際は元気に営業中らしいが営業時間が短い&場所が分かりにくい?)

そんな感じか。なんだかんだで懐いている方だと思うので、3連休で開催があって他に用事がなければまた行きたいと思う。長々失礼。
===
(愚痴は後ろにまわした)
携帯(スマホじゃない・写真撮影用の方)なくしたorz
今日の15時ごろ携帯カメラを使用したので範囲は限られているが。

いちおう警察に届出、会社に電話し回線は停めてもらったけど。
もし路上に落としたならば明日は大雨予報なので絶望的かもしれない。

実は取手でも1回落とした。そのときは幸いすぐ気付いて拾ったが。
思えば先月の平ダービーでも(略)我ながらポンコツすぎて辛くなる。

愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。