2022年6月29日水曜日

6月29日

頭の悪い人間がよく使う言葉(個人の偏見)

「どうでもいい」「意味がない」「今更」「無駄」「無理」「関係ない」「知らない」「いらない」「興味ない」

どれも自分よく使う。我ながら壊滅的。みんな気を付けてね。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい選挙ひとりごと
おらが福島県は定員1に対し前職の人が引退し新人5人が立候補。
よくわからないけど今までと違って誰に転ぶか分からない状態らしい。

そうなると与党的にはヘタに投票者数が増えると逆に困る?
「組織票」とか「固定票」みたいな票「だけ」の方が望ましい?

だからポスターが「どうでもいい」なのか。(あくまで個人の感想)
「どうでもいい(だから投票しない)」人を増やすのが目的か。(あく略)

正確には「なんてことはないから」という文が続くけど、どうしても最初の「どうでもいい」が目に留まるし、そこから無意識に刷り込まれるかも。

少なくとも自分は確実に「どうでもいい」が刷り込まれている。
政府広報など見れば見るほど「どうでもいい」が強くなってしまう。
正確には「コイツには入れたくないな」という思いが(以下自粛)

なんで政治屋になりたがるのか?(金銭的メリット以外で)
そこが理解できてないから、誰を見ても、見ればみるほど「どうでもいい」「こいつ嫌だ」「入れたくない」が圧倒的に強くなってしまう。

うん、自分、ホント頭悪い。だけど投票しないはもっと(略)?
本当にどうでもいいひとりごと失礼。
===
(おまけ2)個人的に今日一番ショックだったこと
加茂水族館のキタゾウアザラシのなおみちゃん(推定9歳)の訃報。
数日前から急に体調を崩し、そのまま亡くなってしまったらしい。
愛嬌がいいのかふたぶてしいのか分からないところが可愛かった。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。