2012年3月25日日曜日

朝から愚痴的ひとりごと

自分が超歪みきったアンテナ持ちだからといってしまえばそれまでだが、
個人情報やプライバシーを漏らされるのは、はっきりいって死ぬほど嫌いだ。

だけどメディア界はそれらを暴くことで売上や視聴率を稼いでいるようだし、
(あくまで偏見だがそういうのを見るのが嫌で家からテレビをなくしました)
(ラジオもリスナーの住所・氏名・年齢・職業・家族構成等聞きまくり・・・鬱)

いちばんその手の管理に慎重でなければいけないはずの役所もザル。
(ごめんなさい・・・でもそう思いたくなるようなこと、かなりあります)
(とりあえず個人情報を周囲に聞こえる大声で話す(談笑する)のは勘弁)
(あと前に受けた人?の個人情報を次の人がのぞけるような環境もちょっと)

でもって競輪は公営ギャンブル=お役所系だから・・・
(これに関してはあくまで歪んだアンテナ視点ながら言いたいことたくさん有)
(もっとも競輪に限らず他の競技でも似たようなものだったりするが・・・)

正直この部分が嫌というか怖くて近づけない人・・・いると思います。
(少なくとも自分はこの部分が以前より格段にパワーアップしました)

もっとも、そういう輩はこちらからお断りといわれればそれまでだが・・・

それでもだからかこそ通信販売は怖くてできないし、それなのに競輪グッズの
大半は通信販売でしか入手できないのは非常に悩ましいことです。
===
(おまけ)16:00追加。競輪場に若者客が定着しない理由かも・・・?
久々に馬と競艇(場外売場)と競輪とはしごしてみたけれど・・・

①若者・女性率は 競馬>>競艇>>越えられない壁>>競輪 かな・・・?
②多分以前から感じていたことだけど、競輪ファンは話しかけたがりが多い?
(もしかすると他の公営競技も回数重ねれば似たようなものかもしれないが)

世話好き、お節介といえば聞こえはいいが、わざわざ(というかむしろいちいち)
話しかけてくる(というかむしろからんでくる・・・)のは正直ちょっと・・・
1コマ漫画(?)(自分こういうの死ぬほど嫌いなのに・・・)

他意はなく単にコミュニケーションとりたがっているだけと頭では理解している
つもりでも、いきなり話しかけられ、しかもプライバシーに関する質問を次々と
浴びせられると閉口・・・というか恐怖に近い感情を抱きます。
(だいぶ慣れた(つもり)自分でもコレだからまして慣れないお客さんは・・・?)

というわけで?あらためて競輪場内では極力そっとしていてほしいなと・・・
(コミュニケーション(会話)にしても競輪・レースの話だけにして・・・魂の叫び)
===
(おまけ2)お客さん第一主義という名の・・・?
というわけで?久々にボートピアなる場所に行くと、なんでも競艇界も4月から
当てやすいだのレースが刺激的になるだのの名目で大改革がなされるとか。

基本的にマシンに頼る選手というのはあまり好きではないが、それでもプロなら
自分の能力を一番引き出してくれるマシンに乗りたがるは当然だと思うが・・・

というわけで?めちゃめちゃ選手にとっては酷な(というより完全に選手無視?)
改革だな・・・というのが正直な感想だけど・・・どうなんだろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。