2012年8月12日日曜日

ひとりごと

結局のところ、戦う相手を間違えてはいけない、それだけだと思う。

少なくとも今の自分は幸せすぎるほど幸せだと思っているし、だからこそ
今の自分の幸せを支えてくれている全てに対し、真正面から向き合いたい、
というか、答えられる人になりたい・・・と思っている。

そのためにも今までのあまりにあまりな自分自身をどうすれば少しでもマシに
変えていくか・・・課題はあまりに多いけど、少しずつ進んでいくしかない。

そういうふうに思えるようになっただけでも、すさまじい進歩だと思っている
(けどそこで満足してはいけないとも思っている)から・・・

一方で、パソコンに向かうヒマがあれば少しは努力しろ!と自分自身に対して
ツッコミたいけど・・・(はっきりいって自分でも「逃げ」だと思っている)

「逃げ」も場合によっては前に進む大きな原動力になる。

ぶっちゃけ今までの自分は(それが是か非かはさておき)「逃げたい」という
思いを原動力に頑張ってきたところ極めて大だから・・・

本当は、そういうところをなんとかしなければいけないかもしれないと思うけど、
だからこそ、もっともっとマシな人間になりたい・・・と思う。
もっとも、それがどういう人間か自分自身全然わかってないけれど・・・

図々しくてもいい、身の程知らずでもいい、もっともっと幸せになりたい!
そのためにも今の生活を守りたいし、少しずつでもいい方向へ変えていきたい。

たぶんそれが、今の自分がいちばん望んでいることなのだと思う。
たとえそれが人としてあまりに間違った望みだとしても・・・ファイト!
(なんのこっちゃ&今日は少しテンション高め・・・かもw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。