2012年8月20日月曜日

久留米FⅡから戻ってきたんだな

はっきりいって車券はざんぱ~いだったんだなorz

これに関してはムクムクと変なギャンブラーの血が騒いでしまったorz
(「全レース」の誘惑に勝てず枠単ゾロ目で穴狙い・・・orz)

というのは言いわけ以外の何ものでもないけれど、それでも地元選手の
頑張りとか成田山とか突然の稲妻ラッシュ&大雨とか見れたし、
(一方で以前あったはずの手ぬぐい?がなくなってたのはさびしかった)

男って、実際は損してるけど、特払で70円戻ってくると嬉しいよね❤
それはどうかな・・・みたいな思いも味わえたし

あとで調べると全然意味がなかったかもしれないけど、それでも久々に
ひたすら階段昇り降りしていい汗?かくこともできたし、

結局、自分って食い物になつく人間なんだな(笑)・・・と思ったりw
(食事もだけどそれ以上に漬物&高菜が旨かった❤)

というわけで、途中で抜け出すことなく楽しんで帰ってこれたので、
久留米も心のホームバンクに追加してもいいかなと。(超何様w)
===
(おまけ)勝手に・・・束縛されない自由が好きなのかな?
競輪場にバリアフリーなど存在しない!
(段差も凸凹もありまくり、階段もかなり急、その他モロモロ)

FⅡにイベントなど存在しない!
(競輪場によってはFⅡでもイベントが行われる場もあるけど・・・)

いつ競輪場に入るも、いつ競輪場から出るも本人の勝手!
(送迎バス組はある程度バスの時間に縛られるけど・・・)

車券買うも買わないも本人の勝手!
(1日で万単位使う人もいれば1円も使わず帰る人もいる?)

どこでレース見るのも、レース見ないのも、本人の勝手!
(レースそっちのけで食堂で高校野球見るのも本人の勝手w)

どこでどんな飯食うも食わないも、昼間から酒飲むも飲まないのも
本人の勝手!(昼間から飲むビールは本当に旨いんだなw)

当然?途中で抜け出すのも本人の勝手!
(以前は昼食(ラーメン)のため途中抜け出すのがパターンだったw)

中には送迎バスを無料タクシー代わりに使う人もいたりして・・・?
(ギラヴァンツの試合見に行くため若松競艇送迎バス利用経験複数有w)

というわけで・・・つくづく競輪って、ケチで天邪鬼で人でなし向きだなw
しかもGⅢ以上よりFⅡの方が好きときたw

願わくば、こういう人間がいつまでも楽しめる場であってほしいと思うし、
もっと願わくば、こういう人間がいつまでも楽しめる場としての競輪場を
いつまでも残してほしいし、残すための努力・工夫をしてほしいと思う。。

そのためにも、自分は競輪が好きです!と周囲に言っても大丈夫なくらいの
人間になりたいなぁ・・・そのために何をしたらいいんだろう・・・?

ぶっちゃけあまりに多すぎて困惑してる割には怠け者モード全開だけどorz
仕事場では仕事場でできることを、家では家でできることを、少しずつでも
増やしていこう・・・

というわけで、まずは掃除できる人になろうね・・・手抜きでもいいから・・・
ファイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。