2012年8月8日水曜日

(メモ)認知療法

最近注目されている?「うつ病」の治療法の1つらしい。
こんなん見つけた こころをかえるプログラム プチ認知療法

正直まじめやればやるほど心が不安定になりそうな気がしないでもないけど、
とりあえず過去は捨てて、現在の悩み・苦しみについて「だけ」考えていこう、
という気になれただけ、良かったかなと。

なんだかんんだいって今の自分は数か月前の自分に比べマシになっている、
それだけは断言できるつもりでいるから。

あとは周りをよく見て、しっかり動けるようになろう。
(だからこそ日ごろの行いって大事なんだよなぁ・・・)
===
(おまけ)19:30追加。今日は吉岡稔真カップ最終日。
ツバサ(北津留翼(福岡・90期)選手)スタジオなぅ。

正直・・・君がいる場所は小倉のドームでなくイギリスのロンドンだろ?と
言いたいところだけど、いろいろ複雑な大人の事情満載(たぶん)と思うので、
言ってはいけないことなのだろう。

それにしても・・・今年の夏祭りはバンク下アリーナじゃないんだ・・・orz
(遊びに来た親子連れがレース見るなら絶対バンク下の方がいいのに・・・)

これに関してもいろいろ複雑な大人の事情があるのだろう・・・たぶん、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。