2012年8月27日月曜日

月曜昼のひとりごと

(1)仕方ない、で片付けたくないけど・・・

できもしない、やる気のない、面倒くさがる人間ほど、プライド「だけ」
やたら高く、すぐ怒り、口答えし、他人のせいにして、何もしない。
一応やる気はあるつもりなんだけどなぁ・・・という言葉も空しい。

とりあえず面倒臭いことをできるようになろうと思う・・・と言いつつ
早くも挫折中orz(家事(特に掃除)大嫌いorz)

面倒臭いことほどこまめにやっておくと楽なんだけどなぁ・・・というか
こまめに手を動かす、体を動かすクセつけておくと、少しは手際良くなる
かもしれない・・・。

そういうことは手を動かす、体を動かしてから言いましょうorz

(2)昨夜は夜の脚づくり(笑)

いろいろあって最近全然眠れてなかったけど、それでも久々自転車乗って
すっきりしたおかげで昨日はすっきり眠れた❤

というか・・・体も心も死ぬほど疲れているはずなのに、自転車乗って
遠くまで(といっても片道1時間程度)行く体力はあるんだなw
(いわゆるひとつの「甘いものは別腹」的なものなのだろうかw)

あらためて自転車に乗って遊べるだけの体力その他は残しておきたい。

(3)スタッフのモチベーションも上がる・・・のか?

脚づくり(笑)途中、どうしてもラーメン食べたくなったので、以前から気に
なっていた行列のできるラーメン屋さんに行った。

正直な感想・・・味は普通(というより自分には物足りない)値段はお高い。
ぶっちゃけ他にも自分好みのお店はある・・・のでもういいかなと。

それでも一生懸命働く若いスタッフ(店長含む)はまた見たいかもしれない。

ぶっちゃけ若くて体力があって低賃金でも平気な人しか働けない場のような気が
しないでもないけれど、それでもてきぱき、はきはき働く姿と「名前+○○№1」
と書かれた名札にひきつけられ、ついつい1人1人観察してしまう。
そして名札に恥じず働く姿を見ると気持ちがいいし、もしかすると味はさておき、
スタッフを見るために店を訪れる人も出てくるかもしれない・・・。

というわけで?もしかするとスタッフにはプレッシャーになってるかもしれないが、
それでもスタッフに興味をひかせる・・・というのもアリかもしれないなと。

(4)J2は二流・・・なのか?

確かにプロサッカーチームなのに馴れ合い的ぐだぐだが多く見ていてイライラ
することも多いけれど、(あくまで個人の某チームに対する一方的な感想です)

それでも二流呼ばわりされるとカチンとくるなぁ・・・。
別に一流とも思ってないし、正直なりたい(なってほしい)とも思わないけど、
それでも二流と言われるとカチンとくる・・・困ったもんだ。

(5)最近野球に疎いから・・・orz

オリックス・バファローズにマエストリという名前の投手がいるらしい。
イタリア人で、いつから入団したからは不明だが、新外国人投手らしい。
調べてみると独立リーグ、香川オリーブガイナーズに所属していたらしい。

ずっと「広島の人?(広島の競輪選手との関係は?)」と思ってましたが何か?
(テレビなし、ラジオが頼りの人間の耳には「まえそり」と聞こえていました)

つくづく自分の耳って特殊すぎ(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。