2012年8月30日木曜日

病院からラーメン屋へ

朝から病院に行ったはいいが、施設はきれいすぎるくらいきれい、
看護師?は多すぎるくらいに多い、だけど待ち時間がやたら長い。

その間の時間をつぶせるものもなく、医師・看護師?の言葉遣いは
必要以上に丁寧だが心がこもってないというか慇懃無礼というか
回りくどくてイラッとくるというか・・・

というか、本当なら30分くらいで終わりそうな診察に2時間以上も
費やされ、うち診察にかかった時間は10分程度、他の時間ずっと
オシャレだけどすわり心地は決していいとは思えない椅子に座らされ、
テレビも見えず、音も聞こえず、新聞や雑誌もなく、他の患者さんを
見るのもそのうち疲れてきて、あげく(実際体も疲れていたので)
オシャレな椅子の上に横たわりうとうとしはじめたり・・・(ぉぃ)

それにしても座りっぱなしって本当に疲れる・・・。
たとえテレビが見れたとしても、新聞や本で時間が潰せたとしても、
正直自分には耐えられない。

あと、丁寧すぎる対応や言葉遣いって、回りくどく押し付けがましい。
そのくせこちらの意見や質問には答えないというか聞こえないフリと
いうか・・・こういうの本当にイラッとくる(あくまで個人の感想)

というわけで?必要以上にきれいな施設も必要以上に多いスタッフも
いらないんじゃないの?金と時間返せバカヤロー!

というわけで?ムシャクシャしたので、その後かねてより職場の人に
勧められていたラーメン屋さんへ行きましたとさ。

味は普通、値段も普通、だけど店員さんの接客態度が気持ちいい。
そんな評判だったけど、確かに評判どおりだったなと。(失礼?)

というか・・・表情が暗く気持ちが乗ってなさそうでも、それでも
手は丁寧かつ迅速に動く・・・きちんと鍛えられ技術が身に着いた証。
こういう人に、私はなりたい?

あと、思わぬところで思わぬ名前を見つけ、妙に喜んでみたりw

1コマ漫画(?)(現役時代と微妙に名前が違う?)

店内至るところに会社その他の名刺などべたべた貼り付けてるの
正直どうかと思ったけど、お客さんは見てないようで見ているので、
名刺を配る側にとっても、宣伝になっていいんだろうなと。

それにしても(幸い一番ひどいときが店内で食事中だったにしても)
ここ最近、帰りは雨&帰宅したころにやむ・・・のパターンが多い。

困ったもんだ。
===
(おまけ)ぉぉぉ・・・
サテライト中洲 "入会無料キャンペーン!!"(KEIRIN.JPより)

正直かつ何様な感想・・・見たなぁ(爆)

でもってもっと正直な感想・・・ぶっちゃけわざわざ中洲まで行くなんて超面倒
だけど、それでも将来?選手イベントなんか行われる際には、サテライト北九州
(北九州といいながら飯塚だし~笑)よりは行きやすい(あくまで個人の感想)
ので、少々遠くに住んでる人でも入会しておく価値はあるかも・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。