2012年8月27日月曜日

月曜夜のひとりごと

(1)なんとなく書きたかった・・・後悔はしていない?
某国営放送復興支援ソング「花は咲く」について
自分が見た限り、映像の中で、歌っている人は皆ガーベラの花を持っている。

ガーベラといえば八女郡広川町の特産品?(西日本一の生産地らしい・・・?)
でもってガーベラの花言葉は「元気な笑顔」(実際は他にもたくさんあるらしいが)

ということを何故か知ってたので、見た瞬間「そういうことか」と思った。
これもひとえに競輪のおかげ。
(現役競輪選手にして広川町議会議員が誕生したおかげ・・・ともいう?)

本当の理由は分からないし分かる術もないけど、それでも他にももっといい花は
たくさんありそうなのに、何故ガーベラの花かを考えてほしいし、できることなら、

(広川町がどれだけの被害を受けたのか知らないし知る術もないけれど)先月の
北部九州を襲った集中豪雨の復興支援についても考えてほしい・・・超何様w

(2)だから面倒なことほど先にやれと・・・的ひとりごと
結局・・・今日は掃除しようとして途中で挫折、そのまま昼寝し、目覚めた後は
買い物に行ったり、そのへんぶらぶらしたり、パソコンに向かったり・・・

掃除以外にも公私ともにすべきこと、しなければいけないことたくさんあるのに。
それでも今日は自分の体が昼寝を欲していた!何もしない1日を欲していた!

そう思い込むことで、目前の(特に仕事上の)現実から逃げまくってる自分自身を
必死でごまかし正当化してるのです・・・困ったもんだorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。