2012年9月10日月曜日

上から目線

私は、「善良な市民」が、嫌いだ。
(伊武雅刀『子供達を責めないで』ふぅw)

何でと言われると困るけど・・・多分、(意識・無意識か定かではないが)
彼らの何ともいえない上から目線というか、一部の人を見下したような態度
というか・・・とにかくそういうものがいちいち歪んだアンテナ持ちのカンに
障りまくるからだと思う。

多分(というより間違いなく?)その裏には孤独とか寂しさとか喪失感とか
空しさとか妬みとか怠け心とかその他モロモロとか・・・

とにかく自分が自分に潰されそうになる不安な気持ちとかおぞましい感情とかを
消したい誤魔化したいという思いがあるからだと勝手に思ってるが・・・

もっともそんな風に感じてしまうのも、自分自身に対する負い目というか
引け目というか・・・歪んだアンテナ+腐った根っこのなせる技というか・・・

というか・・・少なくとも競輪(選手)に対しては、おぞましいくらい超上から
目線の自信はあるしw

というわけで、えっとぉ~「GⅠ小倉競輪祭り」ってなんですか~?
(@サテライト中洲公式サイトより)

それでもやっぱり善良な市民による上から目線は嫌だなと・・・
(そう思う自分もある意味「善良な市民」以上に上から目線なのだがorz)
===
(おまけ)ついでなので吐き出したくなったひとりごと
もともと人間嫌いで口先だけの怠け者でどうしようもないところはあったけど、
最近またしてもぶりかえした・・・というか非道くなってきたと自分でも思う。

しかも最近は物忘れが本当にひどいというか・・・自分でもどうしてこんな簡単な
ことができないのか、ちょっと考えればすぐわかりそうなことも分からないのか、
ちょっと油断するとすぐ記憶が飛ぶというか判断力を失ってしまうというか・・・

自分いちどしかるべき病院に診てもらった方がいいのかな・・・と本気で思う。
とはいえ時間的・経済的問題プラスどこに診てもらえばいいか分からないorz

それでも(特に脳みそ系)大丈夫と分かり安心したい。
大丈夫とわかればわかればでかえってプレッシャーになりそうな気もするがorz
===
(追記)9/11追加。
いちおうそっち系の病院に問合わせてみたけれど・・・なんでも「ものわすれ」系で
診てもらうには「家族同伴」でなければいけないらしい・・・orz

かといって「脳ドッグ」という形で診てもらうには、できる病院が限られているうえ、
既に予約いっぱいで、最低でも来月中旬以降・・・・・・みたいな状態orz
(来月の予約など無理、というかとにかくさっさと診てもらいたいのに・・・orz)

う~ん・・・厳しいですねぇorz
(というか・・・だいぶ良くなったとはいえ、やはり独り者には厳しい世の中orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。