2012年9月12日水曜日

ONGAKU(音楽)

①YMO「浮気なぼくら」の中に収録されている曲。わりとメジャーな方かも。
「ONGAKU」(正式にはY.M.O.なのか・・・?超今更w)

②職場の人に公営ギャンブルの魅力について語ったとき出た言葉。
(ついに(一部限定だが)職場の人に競輪はじめ公営ギャンブル好きがばれたw)

じっさい競輪にしろオートにしろ競艇にしろ、本場で選手の戦う姿と音を楽しむ
ものだと自分は思っている。(故に競馬はやや毛色が違う?とも思っている)

ほかにも普通にスポーツとして見ごたえがあるとか、他のプロスポーツより意外と
お金はかからないとか、何より選手応援して運が良ければお金が増えるとか・・・

ぶっちゃけこれでますます職場での自分ヤバくなった気がしないでもないけど、
それでもこれを機に、公営ギャンブル、特に競輪に興味をもってくれれば・・・

いつか仕事帰りに職場の人たちと競輪観戦なんてできるかな?

そんな妄想を抱いてしまいましたとさw
(それ以前に職場で働けるようガンバレorz)

というわけで?明日からオールスターだけど・・・
前橋って、レースダイジェストのとき、変な音楽が流れるんだよねorz
(自転車の走る音とか野次とか聴きたいのに・・・違ってたらごめんなさい)

故に本当にオールスターを楽しみたい人は是非とも本場へ。。(超何様w)
===
(おまけ)自分ガチYMO世代ですけんw
というわけで?ふたたび自分の中のYMO好きの血が騒いできたw

いろいろ好きな曲はあり、主だったアルバムはすでに購入済みだけど、それでも
特に好きな曲「ほど」手元にないというか購入できてなかったりするorz

「THE END OF ASIA」(この幻?バージョンが好きなんです!)
「Chaos Panic」(確実に好きな曲トップ3に入る・・・けど手元にない曲)

現在は動画などでタダで聴くことできるいい時代だけど、それでもやっぱり
ちゃんとお金払って、手元に置いておきたいんだよな・・・どこにあるんだろorz

それにしても・・・日付替わっても(現在9/13 0:13)延々YMO聴きまくって
いるけど、自分、やっぱり、細野晴臣さんの曲が一番好きだなぁ・・・❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。