2012年9月5日水曜日

現実逃避的脚づくり(哂)

午前中はけっこうな大雨だったので、掃除とか片付けとかをしようと
思っていた「のに」途中であっさり挫折、

しかも昼ごろ雨がやんだので嬉々として自転車くりだし脚づくり(?)
に出かけたのはどこのどいつだ・・・?

・・・アタシだよっ!(だから何度死語と言えば略)

というか、家にいると(単に面倒ごとから逃げたいだけと分かっていても)
非常に危険な精神状態になってしまうのは今に始まったことじゃないけど、
それでもこれはこれで何とかせんといかんなぁ・・・

という愚痴はさておき、脚づくり(?)先が、思った以上に大当たり!!
お風呂入りまくり、無料マッサージチェアで悶絶しまくり(笑)
(今まで気づかなかったけど、相当こってたんだなぁ・・・orz)

というわけで、いちおう新規開拓だったけど、早くも常連化決定しそうな
勢いで満足して帰ってきたからいいかなとw

あと・・・脚づくり(?)先は競輪場・サテライトからそうとう遠い・・・
というかはっきり言って競輪とは無縁、というかそういう話はタブーそうな
場所「なのに」、お客さんと思いっきり競輪の話するとは思わなかったw

1コマ漫画(世間って狭い・・・というか自分けっこう見られてる?)

それはさておき、あらためて今回の脚づくり(?)に行って思ったのは、
あらためてお金をかけず1日のんびり楽しく過ごせる場っていいなぁ❤

というわけで、そういう場としての競輪場の価値を高めるのに、ぶっちゃけ
脚づくり(?)先レベルまで求めるのはあまりに酷というか無理すぎる・・・
(新しくきれいでバリアフリー完全対応という時点で次元が違うorz)

それでもちょっとした「何か」が加われば競輪に興味ない(近所の)人でも、
暇つぶしに競輪場へ行こう、ついでにレースを見てみよう、もっとついでに
車券買ってみよう・・・みたいな形で新規ファン開拓できるのではないかと。

その「何か」がわかれば苦労はしない・・・けど、本人の好きにさせてくれ!
的な人(今も多い&多分これからもっと多くなる)に対応できる場としての
競輪場の価値も、個人的にはかなり高いと思っているので・・・

個人的には「郷土愛」(地元選手ば見守り応援しちゃるけん!)的なモノで
人を集めることができないかなぁ・・・

そんな妄想してしまいましたとさ。(お~い、自分、現実に帰ってこ~い)

もはや「お~い水島~、一緒に日本に帰ろう~」の域かも・・・
謝れ!『ビルマの竪琴』&作者の竹山道雄先生に謝れ!
===
(おまけ)高すぎるテンション苦手な人じゃけん・・・
はっきりいって自分は(同じギャンブルなのに)パチンコが嫌い、というか
むしろ自分にとっては敵だと思っている部分がある。

理由はいろいろあるが「うるさい」「金食い虫」「機械」だからだと思う。
(超遠い昔・・・手はじきの頃は親と一緒に遊んでいた(時効?))

だけど脚づくり(?)の帰り、なんとなく敵を知ってみたい気分になり、
近所のお店に入ってみた・・・けどやっぱり苦手・・・というかダメだorz
理由は・・・やはり「うるさい」「金食い虫」「機械」だと思う。

好きな人にはあの超うるさい中自分の世界にどっぷり入りこみ一攫千金を狙う
感覚がたまらないのかもしれないが・・・

それでもやっぱり「便所の100ワット」的に明るすぎ、やかましすぎな場内
だけで自分はアウトだなと・・・
(そういう意味でも通常開催の競輪は自分にあっているかもしれない失礼w)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。