2012年9月1日土曜日

9/1のひとりごと

①今日は防災の日
大正12年?のこの日に関東大震災が起きたことに由来してるとか。

先の東日本大震災のこととか、将来起こるかもしれない南海トラフに
ついてとか、いろいろ語っているけれど・・・

先のことは誰にも分からない。
案じたところでなるようにしかならない。
それよりは今を生きることを考え・・・るのも正直面倒くさいので、
とりあえずやりたいこと、やれることをやっていくだけかなと。

②「シット」について
日本語英語問わず、できることなら持ちたくない、避けたいものかも。
それでも生きている限り、どうしても、内側から湧いてくるものかも。
業種によってはこれで商売してるものもあるかもしれないけど・・・

少なくとも日本語に関しては、これ以上恐ろしい感情はないなと。。
この心を芽生えさせた人間、その心を強く持っている人間に対しての
対処法、操縦法ってあるのだろうか・・・?

消すことはできないと思うけど、その心を利用して、前向きに生きる
原動力にするなんてことはできるのだろうか・・・?

それができれば世の中からストーカーなんて消えるかもしれないし、
うまくいくと悲惨な犯罪や戦争も少しは減るかもしれない・・・

朝からそんなことを妄想してしまいましたとさ。
う~ん我ながらすさまじい現実逃避(爆)
===
(おまけ)22:30追加
ろくに生きることもせず徒に年月だけ重ね無能な老人と化した残念な
人間が思うのは、

無能な老人が将来ある若者の足を引っ張ってはいけない、というか、
無能な老人のせいで将来ある若者が疲弊していくのは耐えられない、
それでも無能な老人は死ぬ気も消え去る気もない。
困ったもんだ。

というか・・・単にやりたくない・・・というか面倒臭!と思っている
ことから全力逃げモードになってるだけだけど・・・

面倒臭いことほどさっさと要領よくやれるようになりたいなぁ・・・
そのためにも地道な努力が・・・面倒臭っ!
(ぶっちゃけ壊れず乗り越えられる自信はあまり(というより全然)ない)

というわけで?勝手に好きなことわざでも・・・

「Weeds never die.(雑草は死なない)」

日本語でいうところの「憎まれっ子世にはばかる」だけど、自分はこっちの
方が好きだ。

というわけで、ぼちぼち自分、帰ってこ~いww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。