2012年9月23日日曜日

食欲の秋!

というわけで?最近やたら食べまくり体重増えまくり・・・

単に季節の変わり目で?心身ともに風邪ひきかけてるので防衛のため
温かい、脂たっぷり、塩辛いor超甘いを食べまくっているわけでw

プラスやっと残りもの(特に汁物)を冷蔵庫に入れなくても大丈夫な
季節になったので、安心して大量に作れる・・・

で、数日分作ったつもりが結局1日で食べきる!みたいな状態・・・
それでも野菜は大量に消費できてるからいいかなと。

それにしても・・・男って、大量に野菜消費したければ、煮るより焼くより
具だくさんのスープにしちゃうよね?・・・それはどうかな?(爆)

そんなわけで、そこそこ大きい鍋一杯に作ったミネストローネ風汁物を
朝と晩の2回「だけ」で食べてしまった豚野郎は・・・以下略w

いずれにせよ、今のうちから冬に備えて栄養補給するべし(?)
===
(おまけ)いつもの?愚痴的ひとりごと
「考えすぎ」はよく言われるセリフなのだが、自分は自分自身について、
考える「フリ」してることはあっても、その実なんにも考えていない・・・
そんなヤツだと思っている。

でも「あまり固くならないで」「もっと肩の力を抜いて」「もっと自然に」
そんなセリフも、よく言われる。

単に面倒ごとは何もしたくない怠け者体質ごまかしてるだけと思うけど・・・
(さいきん一気にこの傾向が強くなってきて困っている・・・フリしてる)

いずれにせよ、自分の身は自分で守る、そのためにもやるべきことはやろう。
それが面倒臭くなってきてるのが一番困りものなのだが・・・

それでも前よりはマシになった方だと思う。
一方で確実に悪くなった部分もたくさんあると思うけど・・・

とりあえず、動けるうちは動くようにしよう。
そのためにも情報収集しっかりと・・・あぁ面倒くさい!(コラ)
===
(おまけ2)愚痴的ひとりごと(その2)
あらためて、自分、全然基本がなってない、というか、基本を知らないまま
悪いクセばかり身についてしまい、とんでもないことになっている・・・

ということを思い知らされ激凹でございます。

とにかくいったん身体にしみついた悪いクセを取り除かなければと思うが、
正直まっさらな状態から基本を身に着けるより難しいことだと思う。

というか・・・時間も体もいくつあっても足りないなぁ・・・orz
(そのくせ遊びグセ、怠けグセばかり身についてしまっているしorz)
(プラス最近家の中では何もしたくない&家にいたくないモード炸裂中だし)

そういうわけで、あらためて身体と脳みそをぶっ壊したい今日この頃です。
(冗談ぬきで自分自身のリセットが必要・・・だけどバカは死んでも略orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。