2012年9月17日月曜日

GⅠオールスター最終日

優勝は山崎芳仁(福島・88期)選手でした。おめでとうございます。

え?車券?・・・すみません今回は非参戦でしたorz
(勝手ながら台風と給料日前を言い訳とさせていただきますw)

(ここから先は歪んだアンテナ持ちの勝手な感想)
自分の中でこの選手は、震災を機に、いい方向へ変わった選手という
イメージがある。

根拠はないが、あるとすれば、GⅠの?決勝で?逃げたレースを見た
(その後も何度か同様のレースをした?)ことかもしれない。

そういうわけで、ぶっちゃけ以前は大嫌いな選手だったが、昨年の夏
ごろから選手を見る目が変わった・・・と思っている。

(ここから先は歪んだアンテナ持ちの勝手なひとりごと)
でもって自分もたぶん震災を機に(良いか悪いかはさておき)かなりの
方向転換を行い、現在に至っている・・・と思っている。

その結果、あまりにあまりな自分自身に悶絶する「フリ」しながらも、
身に余る幸せをかみしめつつ、その一方であまりに(以下略)みたいな、
超罰当たりな日々を送らせてもらっている。
本当に、半年くらい前の自分には考えられないほどに・・・。

ただ、方向転換の仕方がかなり乱暴というか無茶苦茶だったというか・・・。
結局、そのことも自分自身の逃げというか言い訳の原因になっていると思うし、
自身自身の腐った根っこのかなり奥深い闇の部分とも思っている。

ではどうすればいい?これについては、とにかく現在の生活の中で、自分を
いい方向へ変えていくしかないと思っているのだが・・・

どうも肝心要の部分というか基本中の基本がなってない気がして・・・
(その結果どんどん悪い方向へ進んでしまっている気がしてならないorz)

今更だけど、この部分をどうにかしなければいけない。
けどどうやって?それが現在の自分の悩みの種なんだろう。

だから超今更だけど、あらためて練習場と練習時間と練習相手が欲しい!
練習相手はマネキンでも空気人形いいからw

とはいえ現実は思うばかりで実はその気のない怠け者orz
(その気になればいくらでも探し動くことができるはず)
だから結局は悩む「フリ」して何もしない・・・・困ったもんだorz

それでも1日1日過ごしていけば、少しはいい方向に変わるかな・・・?
少なくとも自分を取り巻く環境は、いい方向に変わった(変わっている)と思うし。

というわけで、少なくとも身体と心「だけ」は壊さないよう、栄養(食事)と
休息(睡眠)と体力(運動)は確保できるよう努めていこう。

結局は、たとえ何が起きようとも、自分の身体と心が丈夫なら、何とかなる。
そういうことだ。しっかり食べて、しっかり休め!
(だけど料理面倒くさい・・・外食は口に合わない&経済的に・・・orz)
===
(おまけ)勝手に・・・競輪場でもやってほしい?
競馬場を初めて人が走った! JRA小倉(西日本新聞)

競輪だと1周が短い&バンク(傾斜、傷み)その他いろいろ問題あると思うけど、
それでも競輪(自転車)には拒否反応を示してもマラソン、リレーなら・・・

競技は違えどアスリート(自称も含むw)が競輪場に来るきっかけになるかも?
そしてバンクで戦う選手たちへの理解と興味をもつきっかけに・・・妄想w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。