2012年9月11日火曜日

9月11日

自分はアメリカ同時多発テロ(2001)年くらいしか知らなかったが、

夏目雅子さんの命日(1985年)とか谷啓さんの命日(2010年)とか、
クレヨンしんちゃんの作者(臼井儀人さん)の命日とか(2009年)とか、
いろいろあるんだな・・・と思いつつ、

あと1つ、競輪選手、競輪ファンにとって忘れられない(だけど関係者は
さっさと忘れ去りたい?)内田慶(栃木・87期)選手の命日なのだが・・・

自分は選手のことも、選手が亡くなった日のことも、知らない、というか、
1年くらいたって初めて知った、という人間なので・・・

それでも多分リアルタイムで知っていたら、完全に競輪できない、というか
ヘタすると競輪廃止推進派になっていたのではないかと思うので・・・

戦う以上は命がけ、それは競輪選手に限った話でない、ということは百も承知
だけど、それでも周りの人を悲しませるようなこと「だけ」はしてはいけないし、
あってはいけないと思う・・・

・・・ってさんざ人を裏切りまくり、憎しみ、悲しみ、がっかり、その他、人を
不快にさせること「だけ」は天才的な人間に言われたくないわな・・・orz

それでも応えたい気持ち「だけ」はある「つもり」なんだけど・・・最近それが
揺らぎつつあるのが自分の悩みの種かもしれない。。
(というか自分でもどうすればいいか分からず困ってる・・・ヒマあれば動け!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。