2013年6月18日火曜日

こころざし

たぶん高い人ほど世の中にはついていけないんだろうな・・・
ふとそんなことを考える。

で自分は・・・表向きはやたら高そうに見えて実際は超低い。
結局は自分の生活を守ることと楽することしか考えていない。

なんだかんだいっても結局は「お金」のために仕事している。
今の職場も同じ業種の中で一番給料が良かったから選んだ。
これに関してはいまだに超身の程知らずと思うが・・・

それでもお金だけでは物足りない。お金以上の何かもほしい。
それがたぶん「こころざし」なのかもしれない。

だけど間違いなくお金とこころざしって相反するよな・・・
どちらかを求めると、どちらかを捨てなければいけない、みたいな。

それならばお金を求めた方が絶対いい。
お金を得られるだけのモノを身に着けようとすることで、こころざしの部分も満たせるような気がするから。

というわけで、今の仕事で誇りをもってお金をもらえるようになりたい。
今更だけど、これを志に頑張れるようになりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。