2013年6月14日金曜日

勝手に・・・暑い!に伴うお悩み相談?

自分体臭きついからホント今の時期キツイんです・・・
おまけにハゲは絶賛拡大中なのに体毛濃すぎるし・・・orz

これに関してはストレス?という気もしないでもないけど・・・
(ストレスは体臭きつくする&体毛濃くすると思う)

それでも自分の臭いがきつくて眠れない&目が覚めるとか、タバコの臭いよりも不快な臭いプンプンさせてしまう現実とか、身体のメンテナンスのため推奨された水中ウォーキングに行きたくても体毛が気になって行けないとか・・・

もっとも今にはじまったことじゃないし、今まではそこまで気にしなかった(しても無駄だと思いあきらめた)けど、さすがにいろんな意味で「これはまずい!」と思うようになった。これからもっとまずくなるだろうし・・・

かといっていまいちよい対処法が分からない。
変なところに手を出し「ネギしょった鴨」的にぼったくられるのも嫌だ。
だけどこのへんの領域って、いまいち変に明るいくせにダーティというか、玉石混合すぎてわけわからんというか・・・
(だけど今の仕事(業界)も似たようなものかも・・・とは言いません)
というわけで・・・3本足りない猿がうらやましい!と本気で思う。
(真偽は不明だが猿は「髭」「わき毛」「陰毛」がない・・・らしい)
===
(おまけ)韓国では6月14日は「キスデー」らしい
wikipedia曰く恋人同士がおおっぴらにキスしていい日、みたいな日らしいけど、
まっさきに競輪選手が男同士で(以下自粛)を想像した自分の脳みそって・・・w

ちなみに韓国では毎月14日は恋人にちなんだ何らかの記念日してるとか。
個人的には5月14日に黄色い服着てカレー食べる「イエローデー」大好きかもw
===
(おまけ2)超どうでもいいひとりごと
♪~男と女のあいだには 深くて暗い河がある~♪

そんなフレーズがあるけれど、最近どうにもこうにも、女を馬鹿にする男以上に、男を馬鹿にする女が多い気がする。あくまで精神的に超アレな下等生物の偏見たっぷりの思い込みだが・・・

男と女に限らず、集団の中に多数派と少数派がいると、少数派の肩身は狭い。
それはたぶん残酷だけどどうしようもない現実だと思う。
だからどうしたと言われるとそれまでだが・・・

男ばかりの世界に女が参画するのも大事だが、女ばかりの世界に男が参画する。
そっちの方が大事と思うし、それができる世界になればいいと、私は思う。

それでも競輪場にはもっと若者や女性が入りやすい雰囲気が欲しいぞ!
だけど若者や女性が増えれば増えればで、常連が入りづらくなりそうだし・・・

願わくば多数派も少数派も、互いを気にせず楽しめる競輪場であってほしい。
心の底から、思うのです。。

というか・・・女性集団客の常連客(年配男性)に対するヒソヒソ、コソコソや聞こえよがしのイヤミは聞くに堪えない。

常連客に対する不満や不安、恐怖や怒り、いろいろあると思うけど、そういうことされると、だから女は来てほしくないんだよ!と言いたくなるし、言われても仕方ないと思うし、こういうことするから、女は好きになれない。

もっとも、実際は男の方が陰湿で残酷で容赦ないけど・・・
(あくまで精神的に超アレな個人の過去の経験(歪んだ思い込みともいう)に基づく勝手な感想ですご了承ください)

こういうの、本当に、どうにかできないものかと思う。
===
(おまけ3)どうでもいい(略)2
なんかプロ野球の世界では飛ぶボールの導入がどうとかそれに対するコミッショナーがどうとか騒々しいけど・・・

正直どうでもいい。これは危険な感覚。
思った以上に野球への熱が冷めている、これが現実かもしれない。

競輪界では高松宮杯とかオールスターファン投票とかやってるけど・・・

正直どうでもいい。これは超危険な感覚。
単にいろいろあって(特に精神的に)余裕がないだけと思いたいけど・・・

結局、本場で見れない、生で見れない、そんなレースに用はない。
そういうことなんだと思う。これはこれで大問題だが・・・

それでも最近、自分も含め「どうでもいい」人が多くなった気がする。
これは非常に由々しき・・・危機的なこと。

どうでもいい人間を量産し、それでもちゃっかり税だけは搾り取る。
そして搾り取った税の分配めあての魑魅魍魎が暗躍する。

そんな国にだけはなってはいけないし、してもいけないと思う。
そのために民は何をしたらいい?

そんなん考えるヒマあったら、毎日の生活を少しでも良くしましょう。
最近どうもそのへんの意識が著しく落ちている気がするから尚更。

まずは心と身体の健康維持がんばれ。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。