2013年6月27日木曜日

休みの朝のひとりごと

身体が重い、あちこちがこっている、疲れが取れない・・・年?
何もしたくない、面倒くさい・・・いつもだ。

運動不足はかえって疲れやすくなる。
それは分かっているのだが・・・

男は背中で勝負する生き物だとすれば自分は100%アウト。
貧相だし、ブツブツできてるし、背毛生えてるし・・・orz

こういうときは本当かどうかなど関係なく、あの坂本龍馬も背毛が濃かったらしい(しかも赤ん坊のころから?)・・・という「だから何?」的なことを考え自分を慰める。

でもって普通なら一発で「坂本龍馬」と出てくるはずなのに、違うリョウマが出てくるあたりに自分のアレっぷりを見出し苦笑してしまう。

というわけで、背中にブツブツできていようと、背中に毛が生えていようと、いい加減身体が悲鳴を上げているので?身体ほぐしにプールに行って水中ウォーキングでもしよう。

問題は自転車で30分はかかること・・・たどりつけるだろうか?
===
(おまけ)14;30追加・・・勝手に結果報告w
なんとか片道30分に成功し、プールの中で歩き回り、ついでに25m泳いだ。
正直死ぬかと思った・・・けど高校のとき以来25m泳げて嬉しかった。

あとはしっかりクールダウンして身体を休めなきゃ・・・仕事に支障きたすorz
===
(おまけ2)何となく気になっているひとりごと
「楽しい」「楽しい」を連発する人って・・・本当に楽しんでいる?
もしかして、本当は楽しくないけど、そうやって、自分に言い聞かせることで、楽しいと思い込もうとしているんじゃないかな・・・?

杞憂であってほしいものです。
===
(おまけ3)小心者の天邪鬼
人の中にいてもいなくても、いろんな噂が入ってくる。
中には精神爆弾どころでなくダメージでかいものもいくつかある。

信じたくないけど、そういう噂ほど真実だろう。
さっさと確かめて、さっさと切り替えてしまえればいいのだが。
それができる自信はあまり・・・というより全くない。

それでも聞かなかったことにして何食わぬ顔することもできない。

だから噂の中には近づきたくないし巻き込まれたくない。
かといってすべてが終わったあとで知らされるのはもっと嫌だ。
実際はもうすべてが終わってしまってるのでどうしようもないことだが。

じゃあどうしたいんだ?ホント厄介な生き物だorz

だからこそ1人でも生きていけるだけの武器がほしい!健康な身体がほしい!
そういうことなんだと思うのです。。
===
(おまけ4)遅めの夕食たべながら「くるリンGO!GO!!」なう
全力で歯ぎしりしてますが何か!?

とはいえ実際は近づくことなど断じてできない超ヘタレ故、行けたところで遠くから指くわえ余計に歯ぎしりするだけだったと思うので、むしろ行けなくてよかった・・・と思うことにします。

本当はこれじゃいけないんだけどな・・・orz

それでも近づくと傷つけることしかできない。潰すことしかできない。
そんなつもりはなくても、結果としてそうなってしまう。
こういうところだけ、超一流の天才なんだな・・・ったくorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。