2013年6月26日水曜日

徹夜明けのひとりごと

久留米GⅢ優勝は池田勇人(埼玉・90期)選手。おめでとうございます。

え?車券?
本当なら今日は大雨で、とてもじゃないけど自転車では帰れないと思ってた「のに」帰るころには雨が止んで余裕で帰れた時点で薄々覚悟はしてましたorz

それでも孤独でしんどい?徹夜仕事のなぐさみにはなったからいい・・・?
否でございます!以上!(超なんのこっちゃw)
===
(おまけ)あらためて自分地雷多すぎ的ひとりごと
傍からみればハキハキよく働くいい人なんだろうけど、自分にはどうにもこうにも「押し付けがましい」「これ見よがし」に思えてイラっときてしまった・・・orz

たぶん自分の器が小さいだけなんでしょう。
それでもご飯食べてる最中に「次は何食べましょうか?」「おいしいですか?」などと尋ねられたら折角のご飯がぶち壊し・・・と自分は思ってしまう。

まして「おいしいでしょ?ね、おいしいでしょ?」と「おいしい」という言葉を強要するようなことされたら・・・

でもってそういうヤツに限ってこちらから何か尋ねると「知りません」だったり、尋ねられる前にそそくさ逃げたりするんだよな・・・

競輪場(に限った話じゃないが)で働く人にはこの手の人が多い気がする。
そしてそれが観客離れの一因になっているような気も。

あくまで精神的に超アレな歪んだ個人の感想ですご了承ください。
===
(おまけ2)寄る年波・・・なのか?
少し前まで徹夜前もしくは両方徹夜明けに気分転換も兼ね外に出ていた。
だけど最近全然そんな気にはなれない・・・というより無理!

徹夜前もひたすら眠って体力温存、徹夜明けもひたすら眠って体力回復。
というか外に出たくても「眠い」「きつい」最優先でそれどころじゃない。
加えて「行きたい」「行って○○したい」という気持ちがなくなった。

そんなわけで最近プチ引きこもり状態。
自宅と、仕事場と、近所のスーパー以外行ってない・・・かも。
比較的すぐ近くに自然が楽しめ脚づくりにもなる公園みたいな場もあるのに。
それでも仕事場とスーパーに行けてるだけマシ・・・なのかな?

というか多分心の奥底でものすごく行きたい場所&したいことはある。
だけど今の自分、というよりたぶん一生、できない&してはいけないという現実。
頭では分かっていても心がまだ受け入れることができていない。
という大義名分(言い訳)こしらえダラダラずるずるしてるんだろう。

ううむ・・・よくない傾向だ。それでも前には進んでいる。そう思いたい。
===
(おまけ3)それでも警察は動かないと思う・・・ストーカーもDVも金にならないから
改正ストーカー規制法、改正DV防止法が成立したらしい。

これでますます自分みたいな人間は生きにくくなった、とだけ言っておこう。
(言いたくないけど自分は超ストーカー気質が強い危険人物です)
(恥ずかしながら遠い昔・・・以下自粛・・・現在なら間違いなく逮捕されてるorz)

まぁ自分はまだ自覚があるぶんマシだと思うようにしてるけどね・・・
とはいえ自分、根っこが腐ってるだけでなく、狂っている、これも現実。
それでも生き延びるため何をしたらいいか・・・超面倒くさいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。