2013年6月22日土曜日

久留米GⅢ初日なんだけど

朝も早よからお仕事で、明日もあさってもその次の日も仕事なんだけど、
身も心も既にぐったり疲れている・・・無駄が多すぎるんだよねorz

というわけで、仕事と競輪、どっちを選ぶ?で迷わず仕事を選びました。
以前の自分なら競輪選んでたと思うけど、それだけ仕事に対する愛着がなかったというか、仕事を舐めてたといか・・・
(もっとも真剣にやったところで契約期間がすぎるとポイだったし・・・)
かといって今も仕事に対して愛着があるかというとイエスと言い切れない自分がいるし、仕事を舐めてない?と言われいいえ!と答えられない自分がいるし・・・
(人手不足ゆえ?犯罪でもしない限りクビにならないだろ的甘えがある)
正直なところ、他に行くところがないから今の仕事している、が正解。
それでも今の仕事は好きだと思うし、続けられるなら続けたいし・・・。

それでも行きたい場所に行けない、見たいレースが見れない、会いたい選手に会えない、というのはかなり悔しい。

悔しければ「競輪行くので休ませてください!」と言える人になりましょう。
正確にはそれができるくらい余裕ある職場、業界になるといい・・・。

そんなことをつぶやいたりするのです・・・疲れた。
そして、疲れた時は、食べるに限る・・・特に炭水化物系(ぉぃ)

こうやって、人はどんどん堕落していくのですorz
===
(おまけ)今日もきれいな満月だけど
なんでも明日は「スーパームーン」なるとても美しい満月が見れるとか・・・

月なんていつ見ても同じと思うけど、それでも満月見るとテンションあがるし、
世界のどこかで同じ月を見ている人がいると思うと、なんとなく嬉しくなる。

というわけで明日は8時半ごろ月を見ましょう・・・ナンチテw
===
(おまけ2)どうでもいいけど深刻な?ひとりごと
正直今の仕事はやりがいある反面、肉体も精神も消耗する・・・と思う。
じっさい恥ずかしながら身体がついていかなくなりつつある・・・気はしている。

それでも働き続けるためにどうすればいいか?
無駄をなくし、少しでも消耗しないようにする。それが正解だろう。
だけど「ではどうすればいい?」と考えること自体が消耗源になってる気もする。
ではどうすればいい・・・?

少しだけ、逃げ道を作ってもいいかな・・・?
ここがダメなら、あそこでも大丈夫、と思えるくらいの武器的な何か・・・

現実はそんな甘いものでは断じてないけど。
それでも、逃げ道を作るため、お金と時間を使おうか、少し、迷っています。

というか似たような感じで取るだけ取って全然使ってない資格けっこうあるし・・・
それでもないよりはあった方がいい・・・のかな?

たぶん(というより間違いなく)今の仕事に活かせるとは思うし・・・
てゆーか今の仕事だって超逃げ道つくるため取った資格が役に立ったし・・・

少なくとも今の自分の心の逃げ道にもなるだろう。そういうことだ。
(超なんのこっちゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。