2013年11月11日月曜日

11月11日

麺の日とかポッキー&プリッツの日とか介護の日とか多すぎw
それはさておき今日はとても寒くなり、一番の冷え込みとか。

体が冷えると心も冷える・・・はさておき、心が冷えるととにかく旨いもの、甘いものが食べたくなる。だけど食べまくると、財布が冷えるorz

自炊しろ!だけど買った方が安い&美味&健康的&抑えがきく。
それでも料理するのはストレス解消になる・・・のか!?

願わくばストレス解消になるくらい美味しいものを作りたい。
そんな心にもないことをつぶやいてみる。

それより部屋の掃除だろ・・・ホント、誰も、入れられないorz
これに関しては、たぶん部屋がきれいに整理されても無理と思う。
つくづく他人を家に入れることができる人って尊敬します。

というかホント無駄な荷物が多いと思う。
というか整理できないから無断な荷物にしてるだけ。
わかっちゃいるけど、実はごちゃごちゃした部屋の方が落ち着く・・・おい!

それでもやっぱりこういうとこどうにかしよう。
昔は超汚い部屋でも平気で人を入れていた。

あのころは世間知らずのガキだったけど、今だって世間知らずの老人だ。
「いい年して」「○○歳にもなって」と言われるのを恐れてる。
だけどそれも現実。ホントいい年して困ったもんです。

ああ自転車乗りたいな・・・
個人的にはきれいな部屋より自転車に乗れる体を取り戻す方が大事!

結局そういうことです。ホントいい年してこまったもんだwww
===
(おまけ)超毒ひとりごと
ヤフー経由で見つけた動画について。
「1人のホームレスが小ザッパリと変身していく様子を捉えたTime-Lapse動画」

超正直かつ超失礼な感想・・・これ、本当にホームレス相手にやったこと?

一見ホームレスぽいけど、長年ホームレスしてたにしては服が清潔すぎる。
活動の宣伝のため、ホームレスぽくした人を普通にしただけじゃないの?

というわけで、誠に申し訳ないけど、私はこの動画を、インチキと思いました。
仮に真実だとしても、こういう偽善的なサービスは大嫌いです。
(11/12追加。その旨コメントしたが掲載されず・・・そういうことでしょう)

うわべを変え、「希望」を与えたところで、その先に何がある?
あまりに厳しい「現実」と、さらなる「絶望」だけだと私は思う。
というわけで、誠に申し訳ないが、あまりに残酷な自己満足にしか見えない。

変に希望を持って、変にまともな人間になろうとしても、それまでの腐った人生と腐った性根を変えることは難しいだけでなく、結局それまでの腐った人生と腐った性根が内からも外からも足をひっぱり邪魔をする。

それでも頑張れる強い精神があれば人生も性根も腐ることはなかったはず。

結局は己の腐りきった人生と性根を再認識させられ、より深く絶望するだけ。
真実にしろインチキにしろ、偽善的で残酷で胡散くさすぎ、私はそう思った。

それでも体は清潔保った方がいいと思うから、ホームレス臭い人が多い競輪場(超失礼!)にコインシャワーとコインランドリーあるといいと思います。
(ホント失礼・・・ww)
===
(おまけ)11/12追加。
息子の不祥事が原因で己の不祥事も露呈され?芸能界から締め出されつつある大御所様(あくまで個人の勝手なイメージです)

先日亡くなられた大物歌手の葬儀参列の意志を示し「カムバックにふさわしい舞台」と発言し、さらなるバッシングを浴び、結局参列取りやめたとか。

これが本当なら、言っちゃいけないことを言いましたね。
というかそこまで追い詰められたのかこの人は・・・

ある程度追い詰めたら放置でOK。その後は無責任な第三者がよってたかって追い詰める&自分で勝手に自滅する。

賢い人はそのことを分かっているので上手に人を追い詰める。
世の中とはそういうものです。

追い詰められそれでも自分をコントロールするのは難しい(ほぼ不可能)。
だからある程度落ち着くまではじっと我慢し時をかせぐしかない。

そんなことしてる間に取り返しのつかないことになりそうで怖いけど、追い詰められ自分を見失っている状態では、何を言っても何をやってもますます自分を追い詰め苦しめるだけ。

ということを実感させていただきました、ありがとうございます。
だけど、それでもコントロールできない人はどうすればいいんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。