2013年11月30日土曜日

競輪祭3日目なんだけど

少しマジメに?毒吐き。

たとえば、いろいろあって組織の存亡が危ぶまれる状態になった。
本当なら自分の生活のためにも組織を守ることを考え行動せねばならない。
だけど全然そんな気が起きない。

もちろん自分の生活は大事。そのためにも組織は大事。それは分かってる。
だけど組織のため自分の生活を狂わされる、犠牲にするなんて絶対に嫌。

それでも組織の中にいる以上、ある程度どころでなく?犠牲を強いられる。
だけどそれが組織のためというより一部のエライ人のためだとしたら・・・

そういうふうに思ってしまったらかなりアウト。それでもやはり一部のエライ人のために動いてる、動かされてる気がしてならない。

それが嫌でモヤモヤしている・・・かも。

だけど世の中なんてそんなもの。歴史もそれを証明してる・・・と思う。
いい年こいてそんなことも分からないなんてどれだけ中二病だワレ!?

わかっていても時々私はアンタの鬱憤晴らしの道具ではない!と思う。
だから組織は恐ろしい・・・だけど組織の中でしか生きられない・・・?

つくづく、生きづらい世の中です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。