2013年11月21日木曜日

トマトラーメン

さいきん疲れがたまっているのか自分の中でラーメンブームが来ている。

だけど食べに行く金もなければ体力もないので、もっぱらインスタント。
そして今のマイブームは塩か味噌にトマトジュースぶちこむトマトラーメン。

以前は味噌ラーメン+トマトジュース最強だったけど塩+トマトも美味w
残念ながらたいていゲテモノ食いみたいな目で見られてしまうけど・・・

先日ふとしたことで近所にトマトラーメン出すお店があるとの情報を得た。
ので行ってみたけど・・・インスタント+トマトジュースの方が美味。
(あくまで個人の感想です)

というか今のご時世ラーメン屋でプリン出すんだな・・・しみじみ。
たぶんラーメンよりプリンでもちこたえてるかもしれない・・・超失礼。

というかたぶん今のラーメン屋の流れについていけてないだけだと思う。
もともと居酒屋みたいにテンション高い店員がいる店は苦手だし、かといって食べ方その他うるさい店はもっと苦手だし・・・

そういうわけで?ラーメンは好きだがラーメン屋に行く回数は激減した。
まるで競輪好きだが競輪場に行く回数が激減したのと同じように・・・

好きだけど(好きだから?)嫌な思いしたくない、がっかりしたくない。
そういう思いが強い・・・というのは多分言い訳。要は金が惜しいだけ。

それでも本当に好きなら金を惜しまず、金銭度外視で足を運ぶ。
それだけの情熱がなくなった、それだけのことだと思う。

これに関してはラーメン屋云々、競輪場云々よりも、自分の内面の問題と思う。
それを克服しようと勇気ふりしぼって足を運ぶと満足もするががっかりもする。
そして自分の中には満足よりがっかりの記憶の方が強く残り・・・の悪循環。

こういう人間はさっさと切り捨てた方が賢明だと思う。それは分かっている。
分かっているけど、どうしたらいいのだろう・・・難しいものです。
===
(おまけ)加齢か疲れかストレスか・・・?
実際のところ、外に出ない理由は、お金云々より、足腰の問題の方が大きい。

自転車乗ってもペダルが踏めない、歩いていると突然ひざや足首がカックンとなる。
非道いときは立ち上がる、起き上がることすら難しくなる。

大げさかもしれないが、これが現実。かといって動かないとますます動けなくなる。
だけど無理して動くと冗談抜きで危険と自分でも思う・・・どうしたらいいんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。