2013年11月16日土曜日

イルミネーション

今年もぼちぼち電飾すさまじい季節がやってまいりました。

はっきりいって好きか嫌いか?と問われると「嫌い」です。
客寄せのためかなんかしらないけど、そんなんに使う電気代とかエネルギー資源とかがもったいない、植物の生態狂うかも、それって虐待じゃない?
プラスどうしても見栄というか虚勢というかエゴというか・・・

それでもうわべがきれいな方が人はよろこぶのは事実・・・たぶん。
余計なこと考えず楽しんだ方が勝ち!

わかっちゃいるけど、そんなのに使う金やエネルギーがもったいない。
そんなことさせるために税金払ってるわけじゃないんだけど・・・
(ロクに税金払ってない人ほどこういうセリフをつかたがる・・・偏見w)

それでもあかりがあると人は引き寄せられるものなのだろうか・・・?

だったらナイター競輪やってる競輪場も、少しは電飾した方がいいんじゃない?
ほんの少し、わずかな一角だけでも「きれい」と思わせる場があれば、それだけで人は集まるかもよ・・・

そんな意味不明な妄想?つぶやくくらい今日も元気に病んでますw

それでもなんだかんだいってきれいな場所あれば観に行きたくなる方なので、願わくば自転車乗って観に行けるだけの体その他余裕を取り戻したいものです。。

というかそれ以前に、結局のところ、自分は自転車のってあちこち動ける状態キープできればそれだけでなんとかやっていけると思うから・・・

せめてそういうことするのが楽しみで生きてます!と言えるくらいには体も心も生活も、取り戻せるようになりたいものです。。
===
(おまけ)いわゆる1つのサイバーテロ?
平塚FⅠで小川勇介(福岡・90期)選手が優勝・・・おめでとう。

それはさておき2車複の払戻金が2枠複より、ワイドよりも安い!
こんなことってあるのでしょうか?
何かの間違いとかではないのでしょうか・・・???

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。