2013年11月7日木曜日

キャンペーン

今年もマスゴミ各社が募金名目でわけわからんことを行い集めた金額競いあう嫌な季節がやってきた。

春か夏ごろに別のマスゴミが行う24時間番組も募金名目でわけわからんことを行いとにかく1円でも多くの金を集めようとする。

マスゴミ主導でない、お役所主導?歳末助け合い系もしかり。
何のために募金やってるんだろう?
募金を受け取る人のためでなく、募金活動する人たちのための募金?
もともと募金活動系は大嫌いな方だけど・・・年々非道くなってない?

ゆえにこの手の活動がお盛んになる今の季節は嫌な気分になるのです。
単に金出したくないだけどねw
===
(おまけ)勝手に・・・「資格」について
資格などあっても実戦に活かせなければ何の役にも立たない。

それでも資格取得に向け頑張ったアピールはできるし、日本人はとかく肩書きとかブランドとかに弱いから、役に立たない人間ほど、資格武装するしかない・・・と思っている。

もっとも、そういう心理につけこんだ?資格商法すごいけどね・・・。

それでも金さえ出せば取れる資格の存在はありがたい・・・かも。
たぶん見る人が見たら分かると思うけど、そんな資格でもないよりはマシ。

それこそ資格商法の一環で?資格がないと働くことすらできない仕事もけっこうあるし・・・というか今の仕事はそういう傾向けっこう強いし・・・

それってどうよ?と思うけど、生きるための手段とあきらめ割り切ろう。
幸い?今はまだそういうことできるだけの(特に金銭的)余裕はあるし。

それでも余計な金を出したくなければ一発合格を目指しましょう!
さいきん本当に嫌になるほど合格できなくなってきてるしね・・・orz
===
(おまけ2)八つ当たり的毒吐きひとりごと
今週の「くるリンGO!GO!!」は「まち旅博覧会」後編。

「女子会」なので女は1人でも参加できるが男1人では参加できない。
(参加したければ女性同伴・・・の形を取らなければいけない)
つくづく女って得だよな・・・ケ!

そう思ってる人、けっこういると思う・・・というか自分そう思ってる。
逆転の発想で、男しか参加できない「男子会ツアー」すればいいのに!

男だって初心者教室受けたいし、選手と交流したいし、タダ飯食いたい!
というか男子会の方がぶっちゃけトークに花が咲いて面白そう。
でもってそのまま飲み会に突入→潰れたら宿舎にお泊り・・・みたいなw

以上、いろいろあってストレスたまりまくり故の妄想ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。