2013年11月6日水曜日

戦力外通告・・・?

たぶん給料が下がることとか、それでいて間違いなく物理的にも精神的にもキツくなることとかより、いま目指している資格取得のための条件を満たせなくなるかもしれないことがものすごく嫌なんだろう。

それさえなければ悪い話じゃないと思うのだが・・・別の側面から今の仕事を見つめられるし、そっち系のスキルも欲しいと思っていたし・・・。

まだ正式に決まった話じゃないので、決まってから考えてもいいんじゃない?
そう思うことにしよう・・・というかそう思わないとやってられない。
===
(おまけ)超チラシの裏的ひとりごと
あなたは悪魔の存在を信じますか?私は信じます。

もっとも、自分にとっての悪魔=(特に心が)弱っているときにさらに追い打ちをかけるというか、わざわざその時を狙ったかのようにタイミングよく精神をぶっこわしに来るというか・・・最近はやりの詐欺集団なんかも十分すぎるほど悪魔だと思うw

だけど一番の悪魔は(特に心が)弱っているとき助けを求めても無視したり門前払いしたりする人たち。

特に「何かあったらいつでも相談に乗ります」みたいなことを言っておきながらいざとなると「忙しいので」と門前払い。
向こうにも事情はあると思うけど、だったら最初からそんなこと言うな。

つくづく人間不信と被害妄想の塊が他人を頼ろうとするとろくなことない。
でもってこういうヤツほど骨の髄まで搾り取れるネギしょった鴨。
だから最初から鴨になりようがないゴキブリ以下でいた方がいい。

そういう心の人、けっこういると思う。。。自分だけかw
===
(おまけ2)11/7追加、折角なのでこっちに書き込むひとりごと
尾籠ながら(ストレスのため?)超ゲリ腹になってしまった。
眠っても眠っても起きられない・・・起きることを体が拒否してる?
心が疲れるととにかく甘いものが食べたくなる。病気なのに・・・
ゆえに起きれられず起きたかと思えば甘いもの食べまくりゲリになる。
せっかくの休日、そんな感じで過ごしてしまいました。。
===
(おまけ3)超チラシの裏的ひとりごと
「なぜ相談しなかった?」イコール「自分は相談されなかったから関係ない」
そういうヤツにはそういうことは言わせない。
だから私は「相談しようとしたけど無視された、門前払いされた」を作る。
それでも「相談されなかった」「相談受けなかった」ことにすると思うが。

相談とは答えを求めるものではない、相手に責任押しつけるためのもの。
私はそう思う。

だから「相談したけど門前払いされた」実績を作る。
そうやって自分を正当化し、他人のせいにすることで自分を守る。

例のストーカー殺人起こしたヤツもそうやって身を守れば良かったのに。
(病院にしろ役所の相談窓口にしろ、上手に利用して犯罪を正当化すれば略)
===
(おまけ4)超チラシ(略)2
「迷惑?」と問われ「迷惑」と答えられる人は意外といないものです。
だから「迷惑」と言われたくなければ先に「迷惑?」と問うのはアリ。
そういうのってずるいよね・・・

そして自分はそういう血を色濃く受け継いでいる・・・というか、たぶん自分の方が血が濃いから尚更、嫌で嫌でたまらないのだろう。

というわけで、とりあえず、ここでこっそり叫んでおこう。

死にたーい!!(けっこうマジですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。