2013年11月23日土曜日

不信感

いちど持ってしまうとなかなか消えないものです。
それどころか次から次に(以下自粛orz)

いろいろあって現在まさにそういう状態。それでも逆らえる、断れる立場ではないから、最終的には受け入れるしかないだろう・・・と思っている。

というか冷静に考えると悪い話ではないかもしれないが・・・
正直なところ精神的に耐えられる自信があまりないorz

それにしても自分の知らないところでコソコソ決まってしまっているような感じがなんとも・・・(間違いなく自分はサプライズ系は大っ嫌いです)

けっきょく下っ端は上の人が出世するための道具なんでしょうか?
そんな毒なのか愚痴なのかわからないことを叫びたい気分です。

それでも逆らえる、断れる立場でないのが悔しい・・・
けど、逆らって、断って、その先に何がある?

プラス今の自分の状態を、相談して、ぶちまけて、その先に何がある?
たぶん最悪よりさらに非道い状態に追い込まれ自滅するだけだと思う。

それが世の中というものです。
あきらめなさい。受け入れなさい。それが嫌なら・・・以下自粛。

パトラッシュ、僕、もう、疲れちゃったよ・・・
===
(おまけ)11/24追加 勝手に「別のモヤモヤ」について
さすがにいろいろあって別の仕事を探すことも考えハローワークへ行った。
だけど結局のところ今の職場にしがみついた方がいい?という結論へorz
(なんだかんだいって(業界にしては?)給料いいとこ選んだからね)

その一方で、気になる求人があった。自分は(資格も経験もないので)無理。
だけどその仕事、元職場の人が退職して就いた仕事じゃなかったっけ?
それなのにその仕事の求人してるということは・・・???

はっきりいって辞めた人の現在なんかどうでもいい。
だけど知ってしまったからには気になる。だけど内容が内容だけに聞けない。
というかそもそも聞く手段も分からないし、分かったところでどうなるものでもない。

だけどもしその職場を辞めたのなら、復職してくる可能性もある・・・かもしれない。
そういうことはそういうとき考えればいいし、実際はそういうことはないと思うが・・・
いちおうそういう可能性があるかもしれない、ということは頭に入れた方がいい?

つくづく変なところで先走りすぎです。そのとき考えればいいことなのに・・・
だけど(特に自分に関する「モヤモヤ」については)「そのとき」だと遅すぎる!

(自分の知らないところで外堀固められどうしようもない状態になってる危険性大)
それだけははっきり分かっている、と思うのです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。